568130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てコーチング*子どもを伸ばすママになれる小ワザ集!             

子育てコーチング*子どもを伸ばすママになれる小ワザ集!             

■健康面がイライラのもと


人間が感じるストレスには、一度の大きな出来事から受けるストレスと日々少しずつではありますが、やってもやっても成果が出ないことから受けるストレスがあります。子育てストレスは後者です。

いつまでも終わりがなく、誰からも評価されにくい性質があるために、「これで成功した」という達成感がもてないまま、「それでもなんとかがんばらねば」とさらに頑張り続けるうちに、気がつくと「何もしたくない」「人と会いたくない」「ネガティブにしか物事を考えられない」状態になりがちです。


人間は期限がなく、成果がみえないことをがんばり続けると、やがてエネルギーをこれ以上消耗させないために、エネルギーの節約をし始めます。今、そんな状態にあるのかもしれません。

「毎日体調がすぐれない」というママは、今後さらにイキイキ過ごすために、今と違って何をするとよいのでしょうか?


医療機関を受診する
漢方やサプリメントを試してみる
手軽な運動を取り入れてみる
簡単にできるリラックス方法をみつける


子育て期は、ママの心と身体に負担がかかるため、今まで思わなかった不調に気がつきやすいものです。

ピンチはチャンスです。

これからママがさらにイキイキと輝くために自分に合った手軽な方法を試す時です。

ママがさらにイキイキと輝くために、今のうちに地盤部分を強化しておくと
今後次々と新しいことを積み上げていくことができます。子どもはそんな大切なことも気づかせてくれているのです。



【ハピママ!の法則】
子育て中は、毎日・簡単に出来て、お金もかけない
自分らしい健康法を試すチャンス!


© Rakuten Group, Inc.