3591488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月06日
XML
カテゴリ:考え方

最近忙しいです~。

というわけで、こんな言葉を思い出しました。

 「忙しい」というのは 「心を 亡くす」 と書く

「忙しい忙しい」と言っているのは、
自分の心をどんどんなくしていってるのと同じ。

「忙しい」という今の状況を楽しめるようになったり、
「いつまで」という見通しをしっかり持って
前向きに取り組めるといいですね。

たとえば、自分で自分にごほうび、というのはけっこう有効な手です。
この忙しさを乗り切ったら、こんないいことが! と
自分の目の前にエサをぶらさげて猛烈に働いてみるのも一興です。

あとは、消極的ですが、
今までの自分の人生で一番大変だった時を思い出して
「あのときよりはましだ」と思ったり、
他の人の状況やマンガ・TV・映画などで感じた状況(たとえば戦時中の状況など)
と比較して、「それに比べれば・・・」と奮起したり、というやり方も。

とにかく、「忙しい」ですが、忙しさに忙殺されないように
主体的に忙しさをコントロールして、未来に生かしていきましょう! (^0^)
ということです。

今日は「忙しい」がテーマでした。
ではまた!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月06日 22時19分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

つみき は いくつ①… New! okkuu1960さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.