3595558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月21日
XML
カテゴリ:個人的な日記

北海道旅行のメイン観光地は道東、世界遺産に登録された知床です。
旅行2日目、いよいよ知床に向かいます。 

•・ 2日目 8/21(月)

早朝、ホテル前のてんさい畑で働いておられる方に運良く質問できました。
収穫は9~10月ごろ。
今年は夏がずれていて20日過ぎなのに30度を超えているなんて信じられない!
と言われていました。
北海道の学生の夏休みは1ヶ月しかなく、もう新学期をむかえているそうです。
ビート(てんさい。またの名をさとうだいこん)を土からぬいて写真を撮らせてくれました。
ビートをみせてもらいました

•・    博物館網走監獄

真冬の監獄の寒さは想像を絶します。
また、北海道の多くの道の開拓は、
刑務所に入っていた人の働きによるものが大きいことも知りました。

•・     小清水原生花園 

絶景です。ここに至る「感動の道」も、ここでの風景も、オホーツク海も。
オホーツク海は冷たく清らかで、
今まで目にした他の海とは明らかにちがっていました。
さすが流氷が来る海です。
知床の海(オホーツク海)

•・     オシンコシンの滝

大瀑布です。こんなに大きな滝が、冬は凍るというから、オドロキです。
オシンコシンの滝

•・     知床料理一休や(昼:食事)

高いですが、人気店だけあってものは本物です。
ウニ・イクラ・サケを味わいました。

知床観光

•・     知床自然センター 

ダイナビジョン「四季・知床」はこの翌日におあずけ。
さすがの迫力でした。

・フレペの滝(乙女の涙) 

知床自然センターから徒歩20分。
滝というよりも断崖!
ここに行く道はまったくの自然路で夕方人の気配がない中を通行したので
クマが出ないかびくびく。音をこわがるらしいので手をたたきながら歩いた。

•・     知床五湖 

新設の展望台もなかなかよかったです。

カムイワッカ湯の滝

旅行のメイン目的地のひとつ。
お湯が流れる滝で、水着で川を登って行き、滝つぼのようなくぼみに
体を入れて温泉気分を味わえます。
もしかすると日本でここでしか味わえない秘湯。気持ちいい~!!
カムイワッカ

・知床プリンスホテル風なみ季/西館

夕食のバイキングではタラバガニ・ズワイガニが食べ放題でした。
味はカニに限らずどれもうまく、大満足のバイキングで大いに食べ過ぎました。

旅行最初の2泊はいいところに泊まりましたが、この次の日はログハウスで自炊の予定。
「ええものばっかり食べたら飽きる」という考えに基づいて、これから北海道旅行は
次第にシビアさを増していきます・・・というわけで、翌日へつづく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月27日 01時31分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[個人的な日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

音読で変性意識の書… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.