3590753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月20日
XML
カテゴリ:道徳 等

テレビドラマ『14才の母』の最終回がもうすぐ始まります。

最初は、「14才で妊娠するというショッキング性を売りにしたドラマ」かと思いましたが、
「産む」ということが決まってからは、
「産むということ」「生まれるということ」の大変さ、
命がかけがえのないものであることを気づかせる丁寧な見せ方がされていて、
単純に「いのちの尊さ」を訴える見事なドラマでないかと思わされました。

「家族」や「いのち」について感動する場面が多く、
私はこのところの放送では毎回泣いてます。号泣
最終回も思いっきり泣いてしまう予感大・・・。

「今生きていることが、奇跡。そのことに感謝したい。」という気持ちを
私のほかにも多くの方に引き出させているのではないかと思います。
自尊感情が低く自暴自棄になっている方がこれを見て、
立ち直るきっかけになったり、
自分を肯定的に見れるようになるのでは・・・
とまで思います。

最初の数回しかご覧にならなかった方、
全然見たことのない方は、最終回だけでも見てみてはと思います。
(といっても、この投稿を読んだ時点ですでに遅い可能性が大ですが。。。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月20日 22時03分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

つみきーおなじかず… New! okkuu1960さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.