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きょういく ユースフル! ~ 私は触媒になりたい ~

2009年04月20日
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カテゴリ:仕事術

あなたの会社が90日で儲かる! 
感情マーケティングでお客をつかむ
神田昌典、フォレスト出版、1999、1500円)

「営業」の本
という言い方で、以前にこのブログで読んでいることをほのめかしていた本です。

営業」や「集客」というのは、
お客さんにお金を払ってものを買ってもらう気を起させるという
大変難しいことを最終テーマにしています。

それだけに、「嫌がる子にやる気を起こさせる」など、
教育や、その他ありとあらゆるテーマに役立ちそうな情報が詰まっていると見ています。

そんなわけで、ビジネス書ですが、
興味深く読みました。

ちなみに、小説のようにかるーく、面白く読めます。

そのうえ、仕事に参考になることが山ほど書いてあるので、
自分の仕事に応用させるために、ぜひ読んでみられることをお勧めします。

内容が具体的なので、非常に説得力のある本です。

続編も出ており、続編を今読んでいます。


もっとあなたの会社が90日で儲かる!

 

さて、肝心の本の中身ですが、

シンプルに言うと、以下のようなことが書いてあります。

本を読み返さずに記憶を頼りに書きますので

本の中の言葉と違う部分はご容赦を。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

売ろうとするとお客は防衛的になる。

いったん「敵対関係」ができるとお客は買ってくれなくなる。

 

アクションはお客のほうから起こさせる

サンプルを無料で進呈、「アドバイザー」のような立場で

お客のことを考えて、提案する。

関係ができれば、お客は買ってくれる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは今日はここまで。

またお会いしましょう!

 

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最終更新日  2009年04月20日 21時41分33秒
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