3595502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月10日
XML
カテゴリ:音楽♪

最近、ボイスレコーダーで自分の声を録音して
ボイストレーニングのセルフチェックをしています。

客観的に聞くと、全然聞くに堪えなかったりして
愕然とします。

そんな折、子どもの発声がとても自然できれいなことを発見!

「歌いましょう」と言って歌わせた声ではなく、
自分から言うかけ声や、遊びで言っている声の、
なんとストレートで自然な声であることか。

大人になればなるほど、変な癖がついて、
遠慮がちになったり、どこかに力みが出たりして、
本来の自然な発声が失われるのかもしれませんね。

それに気がついてから、
「力まずに自然に声を出すと、いい」
という、なんだか当たり前のようなことに気がつきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月10日 20時40分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

音読で変性意識の書… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.