3594465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月28日
XML

とてもタメになった本の紹介!

お料理名人の土井さんに、漫画家の著者が料理を教わる!

包丁の使い方とか、基本的な料理の考え方とか、
知ってよかった目からウロコの情報が満載でした。

ちなみに写真がめちゃめちゃおいしそうです。
自分も作りたくなりますね。ぺろり

これはおススメ!


マンガ版お料理入門
土井善晴小波田えま、講談社、2008、1200円)

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

漫画家えまさんが、料理業界のボン土井先生に料理を習う!
料理のツボがよくわかる!爆笑マンガレポート、レシピ&写真つき。

============================
マンガ版お料理入門』 読書メモ

・野菜は押し切り

・肩の力を抜いて

 (僕は今まで力で切ってました~。ひええ~。)

・力を抜いてみたら、
 すっと楽に包丁が入った。

・なんでもできるだけ
 いじらないほうがいいんです。

 (なんとなく箸でぐちゃぐちゃ混ぜてしまうようなことは、
  やらない方がいいんですね。
  僕はこの著者さんと同じように、
  思いっきり意味なくとりあえず混ぜてました~。)

============================

マンガ版お料理入門
マンガはこんな感じです。
ポイントが分かりやすく、脱線する所もおもしろい!!

  にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ 
 応援のクリックを!(1人1日1クリックが有効です。スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月28日 19時57分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[食育(自立生活・家庭科)・園芸] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

種を買う 2024.04.1… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.