3590391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月26日
XML
カテゴリ:よのなか(社会)

2009年03月04日の日記
もしも日本が国家破産したら・・・
にコメントをいただいたのをきっかけに、
外貨預金について調べてみました。

非常に分かりやすいサイトを見つけました。

外貨預金@初心者 外貨預金の基礎やFXとの比較

基礎知識を順番に学んでいけます。

取扱銀行の一覧表も載っています。

今すぐ外貨預金を始めるわけではないですが、
世界の中の日本として客観的に経済を見つめるためにも、
こういう勉強もしていこうと思います。

それにしても、南アフリカの外貨預金での年利、25%とか出ていて
びっくりしました。

円から外貨に換えるとき、その逆に換えるときに
往復で手数料が発生するので、
知識としてはいろいろ事前に身につけておかないといけないようです。

一番興味があるのは、日本の経済が立ち行かなくなったときに
資産を守れるかどうか、ということです。

日本の銀行を窓口にしていて外貨預金をしていて
日本の銀行がもしつぶれたとしても、預金を引き出せるんでしょうか。

(たぶん大丈夫だと思いますが・・・。)

もうけよう、というよりも、リスク軽減のために
利用しようかな、と思っています。

 

☆以下のブログランキング(読者投票)に参加しています。
 当てはまるところをクリックしてください。

 ↓ためになった。      ↓がんばってるなあ。  
 にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ         ビジネスブログランキング

 ↓応援します。        ↓おもしろかったです。  
 ブログ王           人気ブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月26日 21時17分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[よのなか(社会)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

1時間遅れ 2024.04.… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.