3571297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月21日
XML
カテゴリ:阪神間 地域情報

23日が結婚記念日です。

この土日は結婚記念日近くのお休みの日。

ということで、今日(日曜)は赤ちゃんを預かってもらって、
久々の夫婦だけでの神戸ツアーでした。

目玉は、フランス料理の最高峰、
ポートピアホテル アラン・シャペルでのランチ。

実は結婚式を挙げたのがポートピアホテル近くの専用式場で、
式の後はポートピアホテルに泊まったので、
結婚記念日と言えば「ポートピアホテル」というのが、定番になっています。

とはいえ、アラン・シャペルは値段が高めなので、
利用は初めて。

夜に比べればランチはまだ安いということで、
今回、初めての利用となりました。

前回の記念日ランチで利用した「プレンデトワール」とはまた違った
感じのいい雰囲気を堪能してきました。

ここのランチで出てきたホロホロ鳥(どり)、
偶然ですが、そのあと出かけた「花鳥園」で実物を見ることができました。

花鳥園も始めていきましたが、
珍しい鳥がすぐ近くを飛んだり、歩いたりしていて、
ふれあえるのがとってもいい感じです。
今度は子ども連れで行きたいですね。

神戸花鳥園の鳥
▲一番びっくりしたのは、オオハシや、それより大きなサイチョウという鳥。
 えさをあげる人には、腕に乗ってくるらしいです。
 めったに見れない鳥だけに、感動しました!

最初に行ったのは、イケアで、ここもよかったです。
順路に沿って進むところは、お店と言うよりも観光名所。
さながら住宅展示場のように、たくさんのステキな「お部屋」が並んでいて、
そこに使っている家具や小物類を、後で買うためにチェックすることができます。
外国製のおしゃれなものがかなり安く買えます。
個性的な商品もあり、気に入ったものを買いました。

ここで紹介した3か所はすべて神戸のポートアイランドにあります。
ポートアイランドにお越しの際は、チェックしてみては?

ちなみに今日の結婚記念日旅行の締めくくりは
以前、僕が神戸に住んでいたときに行っていた銭湯でした。
ここはここでよかったです。(^0^)
温泉の質は最高!
ちなみに名前は「灘温泉

 

ブログ王ランキング
▲ここまで読んでいただいた方。よろしければ応援のクリックを。(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月21日 21時15分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[阪神間 地域情報] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

数学的思考 2024.03… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.