3595145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月19日
XML
テーマ:自己成長(442)
カテゴリ:生活をよくする


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+
(ひすいこたろう、ディスカヴァー・トゥエンティワン、2008、1000円 ) 

このブログをご覧の皆さまには
大変オススメの本です。

このブログと同じように、
いろんな本から
エピソードや名言を抜粋して紹介しています。

本の冒頭で
「これを読み終える60分後に
 あなたをもっとしあわせにする」

と書いてありますが、
本当に、60分後にとっても幸せな気分になりました。大笑い

============================
3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+読書メモ

・人は言葉で生まれ変わることができる。

・「俺は、金輪際、困ったという言葉を決してはかない」
 (高杉晋作)

・今日から「困った」と言いそうになったら、
 「こまたさんはいらっしゃいますか?」
 に変えよう。(笑)大笑い

・思いは変えなくていい。
 まず、言葉を変えよう。本気でね!

・違う個性をニッコリ受け入れられたら、それが幸福です。

・実はあの人がいるから、
 ゲームがおもしろくなってる。

・障害が出てきたらこうつぶやこう。

 「おもしろくなってきた♪」

・きれいなメロディを際立たせるために、
 それと対立する曲が必要。
 (久石譲)

「ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、
 ラン、ラン、ラン♪」

 (五日市剛)

・"I love you, because you are you."

(チャップリンの母のエピソードより。
 出典: 
     【小林正観著書】『天才たちの共通項ー子育てしない子育て論』)

・うまくいったときのことを聞けばいい。

・「想定内の当たり前の言葉は、
 相手になにも影響を与えない。
 だったらそんな言葉なくたっていい」

・人と意見が違ったとき、
 「Wrong」ではなくて「Different
 と思えばいい。
 (矢野惣一)

・「ひすいさん、人生はできる、
 できないじゃないと思うんです」

 「やるか、やらないかです」
 (菅野一勢)

・ジーター選手は、
 アウトになる可能性があっても、
 必ずホームに突っ込みます。

 アウトになってしまえば、
 チームにとっても、ジーターにとっても
 「損」です。しかし、

 観客はワクワクします。

・結局、いかに喜ばれるか。

・場が盛り上がらないとき

 「この配置が悪いんだ」
 と配置を組み変えてしまう。

 (出典:『人生讃歌』(斎藤孝・美輪明宏 共著))
   

・「共通点が3つ見つかれば
  親友になれます。
  3つあれば十分です」

・そもそも、コミュニケーションという言葉の語源は、
 「共通のものを持つ」という意味のラテン語。

(出典: 
 『たった一言で生まれ変わる』(中谷彰宏))

・「あなたといると楽しい!」
 このひと言が言える人は、また誘われます。

============================

 

 にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング 
▲内容がお役に立ちましたら、ぜひ1クリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月19日 17時55分35秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

音読で変性意識の書… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.