3595491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月29日
XML
カテゴリ:本の紹介

今日は音楽会代休日でお休みです。

兵庫県篠山市の「いわや」というところに
家族で「ぼたん鍋」を食べに行きます。

それはさておき、昨日読んだ本の紹介です。

あきらめないで
あきらめないで
(佐野有美(さのあみ)、主婦と生活社、2010/11、1000円)

=============================
(楽天ブックスの商品紹介より)

"手足のないチアリーダー"として知られる、
あみちゃんが心の奥深くを綴った勇気と感動の詩集。

【目次】(「BOOK」データベースより)
わたしのからだ/幸せの条件/背伸びしない/歩き続けよう/あきらめないで
/心の底から/逃げ出さない/安心してね/お母さんに/お父さんの背中〔ほか〕

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
佐野有美(サノアミ)
1990年4月6日生まれ。愛知県出身。
先天性の四肢欠損症で生まれ、あるのは短い左足と3本の指のみ。
それでも小学校から普通校へ通い、高校ではチアリーディング部に所属し
"車椅子のチアリーダー"として地元マスコミで話題となる。
2009年春、高校卒業後は、テレビ、新聞など多くの取材を受けながら、
ボイストレーニングやラジオのパーソナリティーのアシスタントをして、
将来は声優やタレントを目指す。
2010年6月、就職(一般事務)。
現在、学校、企業、医療、福祉の現場から多数の講演依頼を受け、積極的に活動中
=============================

まっすぐな気持ちがつづられた詩の数々、
きっとあなたの心にも響くと思います。

具体的な内容については、また次回。

 

↓前著はこちら。

手足のないチアリーダー
手足のないチアリーダー』 
(佐野有美(さのあみ)、主婦と生活社、2009、1200円)

 

 

(^0^)いつも読んでくださって、感謝します!
 ブログを応援してくださる方はクリックしてください!(^^;)
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月29日 10時44分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

音読で変性意識の書… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.