3594459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月19日
XML
テーマ:自己成長(442)
カテゴリ:問題解決

今日はまた反省が多いです。

学級担任の先生がお休みされているので
代わりに入っているのですが、
あわてていろいろ準備してそれがまたうまくいかなかったりで
ちょっと余裕をなくしておりました。
疲れておりました。
「愛」をなくしておりました。

昨日は、国語の授業が久しぶりにできて喜んでたのにね。(^^;)

そういうわけで、
こういう時に効く本。

『斎藤一人 愛は勝つ

♪か~な~ら~ず~
 最後に 愛は勝つ~!


『斎藤一人 愛は勝つ』
(大信田洋子、KKロングセラーズ、2010、1500円)

これを書かれた方は「まるかん」の社員の方です。
この方の「愛」あふれる行動に、
周囲は積極的に応援したくなっていきます。
もちろんそれは、著者がまず全力で周囲の人を応援していったからです。

♪愛が~ すべ~てさ~
 今~こそ~ ちか~うよ~

それでは、大信田洋子『斎藤一人 愛は勝つ』
読書メモ、いってみよう!

===============================

大信田洋子『斎藤一人 愛は勝つ』
読書メモ ロゴ1
(第1章 「私は見た! 一人さんと『愛は勝つ』」より)

・「愛が先なら疲れない

・「『この人のために、なにかしてあげたい』という心、
  愛が先なんだよ

・「愛の表現ということになると、
  『飲みますか』はダメなんだよ。

  『これ、飲みますか?』『食べますか?』 って聞かれると、
  『いいです、結構です』というのがほとんどの日本人なの。
  相手に気をつかうんだよ。

  相手に気づかいさせたら、愛じゃないだろ?

 

・「自分たちが決めたことをしたほうが、
  仕事って楽しいの

・「仕事は楽しくするんだぞ」

 「間違っても、血のにじむような努力をして、
  どうにか売り上げをあげよう、
なんてことするなよ

 「明るく、豊かな、愛の波動を出すの

・「仕事はゲームだ

・「今あるものに 感謝して生きなさい

 

(p70まで)
===============================

本質を見る目を忘れず、
愛をなくさずにいきたいです。

次回に続きます。

次回は
「あなたの『愛は勝つ』のために」
です。

 

ありがとうのおじぎ男の子ここまで読んでいただいてありがとうございます。
       応援していただける方は、ぜひクリックをお願いします。↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ   ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月19日 21時52分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

種を買う 2024.04.1… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.