3595126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月11日
XML
カテゴリ:個人的な日記

ふだんあまり夜にテレビを見ていないのですが、
今日は非常に考えさせられる番組をやっていたので
珍しく結構見ていました。

TBSの金スマSPです。

お笑い芸人「オリエンタルラジオ」。
5年ほど前にすごく好きだった芸人さんです。
リズムとテンポがよく、めっちゃウケてました。
(4年生がキャンプに行ったときに、この芸人をまねて
 出し物をした覚えがあります。)

素人から下積み時代を経ずに一気に芸能界のトップスターの仲間入りを果たす。
芸能界でちやほやされ、天狗になる。
その後「メッキがはがれる」。
・・・という一連の経緯が赤裸々に語られました。

「下積み」というのがどれだけ大事なのか。
楽してうまくいけばそのほうがいい、と短絡的に思ってしまうのですが、
土台がしっかりしていないのに急に成功してしまい、立場が偉くなってしまうと、
落ちるのも早い。
けっこう身につまされました。

運が良かったり、人に恵まれたりして、
自分の実力以上のことをさせてもらっていると思うことがあります。
でも、それを当たり前のように思ってしまったり、
「自分は偉い」と思ってしまったら、いつも手痛いしっぺ返しを食っています。
そういう経験なしに、本当に実力を伸ばしたり、本当に成功したりということはないのだと
つくづく感じます。

オリエンタルラジオは苦しい状況から学び、
復活しました。
この人たちは才能があるし、若くして大成功を収めたのも納得できる、と思います。
それでも、自分たちは何でもできると過信してしまったところが落とし穴でした。
その反省を生かして復活してきた彼らは、
かえってこれで信頼できるようになった気がします。
個人的に好きな芸人さんです。
今後も応援し続けたいと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月11日 23時50分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[個人的な日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

音読で変性意識の書… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.