3595247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月10日
XML
テーマ:自己成長(442)

そろそろこの本の読書メモ、
ラストスパートです。

 
『だからあの人に運が味方する。』
(中谷彰宏、
世界文化社、2011/4、81分DVD付きで1600円)

=============================
『だからあの人に運が味方する。』
読書メモ ロゴ
(p126~最後まで。)

・人を笑わせる前に、自分を笑わせること

・驚ける人は 「あの人、ユーモアのセンスがある」
 「一緒にいて楽しい」と言われて、
 人が集まり、運気も集まります。

・一生懸命と必死は違います。
 必死はしんどいです。

・必死はカッコ悪いことです。
 でも、一生懸命は、プラス笑いがあります。
 笑える余裕があるのです。
 必死には 笑う余裕がありません。

・そこに笑いがあると、子どもは受け入れられる

・笑いさえあれば、
 いくら怒ってもいいのです。

・怒る時に大切なのは、区切ることです。

 ポッと笑いが入った時に、「あ、終わった」と区切れます。

 

・グループでは、必ずみんなが違うキャラであることが重要。

 ・まず最初に立てるのは、笑いキャラ。

 ・自分がツッコまれキャラになればいいのです。

 

・笑うなら はっきり笑うほうがいい。

・笑いは、吹っ切るために出るもの。

 

 

・笑わせようと思ってやることはいやらしい。

 自分がまず笑うこと。

・1人でニヤニヤ笑っていていいのです。
 そうすると、面白いことだらけです。

・笑いで運気を上げられる人は、自分を笑える人。

 人を笑うのではなく、自分をいかに笑うかです。

 ○自分の失敗が怖くなくなる。

・笑いで大切なことは、スピード。

 頭の中の妄想をセーブしないこと。

・「怒る」「哀しむ」は、感情に支配されています。

 でも、笑いだけは 自分の意志でつくることができる。

・(笑うことによって)命が救われる

==============================

名言がたくさんあったような気がします。

「笑い」の効用を訴える本はたくさんありますが、
中谷さんの本は即効性の特効薬として、
大変効き目があります。

「笑わなくちゃ~!」という気にさせられます。

  
『だからあの人に運が味方する。』
(中谷彰宏、
世界文化社、2011/4、81分DVD付きで1600円)

 

ありがとうのおじぎ男の子ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
    ↓記事がお役にたてましたら、笑ってクリックをお願いします。大笑いちょき
    にほんブログ村 本ブログへ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング

    ▼にかとまの読書メモリスト     ▼にかとま日記全件リスト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月10日 21時37分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[人間関係・コミュニケーション] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

音読で変性意識の書… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.