3595313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月08日
XML
カテゴリ:教材・教具

大した実践ではないのですが、
たまたま自作教材について紹介する機会があったので、
せっかくなのでネット上でも紹介します。

■自作教材漢字の読みトレーニングゲーム ひっぱれ~

 自作教材「漢字の読みトレーニングゲーム ひっぱれ~」

通級指導で使用するために自作したものです。

その昔、「かみしばいゲーム」というのを作ったことがありまして、
紙芝居のようにページを引っ張って次の画面を出す、
というのは面白いな、とずっと思っていました。

それを具現化させたわけですが・・・。

教材としては、もうちょっと改良の余地があると思います。

 

ファイルは僕のホームページの方に置きました。

直リンクがなぜか機能しないので、
僕のホームページ経由で、ご覧ください。

ちなみにこのホームページは13年前に作ったもので、
最近はほとんど更新していません。

リンク先に行くといきなり曲が鳴ります。
僕が作ったテーマ曲です。(笑)
ご注意ください。

ありがとうのおじぎ男の子↓よろしければ応援のクリックをお願いします。励みになります。

    にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ    ビジネスブログランキング    ブログ王ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月08日 23時22分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

音読で変性意識の書… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.