3577880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月16日
XML
カテゴリ:旅行(温泉含む)
ずいぶん日が経ってしまいましたが、夏休みに泊まったところがすっごくよかったので、そのことを書きます。

夏休み、お盆のど真ん中に、家族で天橋立に行きました。

泊まったところは、「木子(きご)ふぁーむペンション」です。


ログハウス木子ふぁーむペンション

今までいろいろなところに泊まりましたが、もう一度行きたいランキングで1位ではないかと思います。
僕だけでなく、妻も、子どもたちも、「また行きたい」と言っています。

いろいろな意味でスリリングでサプライジングな、旅でした。

なお、ここの近くに、前にブログで紹介した「クアハウス岩滝」があります。

伊根の舟屋」もあります。

天橋立ど真ん中はかなり混んでいるので、行楽シーズンの場合、ちょっと外して 木子 岩滝 伊根 あたりを回ったのは、正解だったと思いました。伊根のお食事処は混んでましたが・・・。

木子は山の中にあります。岩滝のほうから山のグネグネ道を車で登って行くのは、けっこうスリリング。帰りは木子から伊根のほうに行く道を通りました。そちらのほうが広かったです。

さて、ここからは木子ふぁーむペンションの体験記を、写真つきでお送りします。

山道をけっこう行くと、ログハウスにたどり着きました。



こんなにでっかいログハウスを、ご家族で建てた、というのですから、驚きです。


ログハウスの近くに、看板があります。
泊まる以外に、ランチやカフェもやっているようです。


ログハウスに泊まるのは、なかなか新鮮です。
寝るところは、二段ベッドなのですが、それがまた、自然学校みたいで、いいのです。
子どもたちは大喜びでした。


おうちの中には、楽器がいっぱいです。
音楽好きには、たまらない環境です。


なんとマリンバもあります。
自由に弾けます。



オルガンもあります。


楽器が置いてあるだけでなく、ミュージカルのポスターも。
なんとログハウスのご主人は劇団の演出をされていた方だそうで、関東からこちらに来られた後も、地域のミュージカルにかかわられているそうです。
僕は、演劇も音楽も大好きなので、こういうところに来ると、とってもテンションが上がりました。

上の写真の下のほうには、ログハウスを「自力で」(!)建てられているところも写っています。


素敵なウッドデッキもあります。
夜になってからここに出て、星空を見上げると、天候によっては、素晴らしい星空を見ることができるそうです。


お食事は、とっても、おいしかったです。
フランス風家庭料理の、フルコースをいただきました。




子ども用のメニューもあるのですが、子どもたちは早々に食べ終わって、
ここの家の子といっしょに、遊んでいました。
ちょうど同い年の子がいて、とっても仲良くなりました。(^^)


夜が更けてから、明日の朝ごはんのために、みんなでパンをつくります。
生地から作ったのは、はじめてです。
「わあ、こんなに砂糖を入れるんだ~」とか、けっこう驚くことがありました。
生地から作るのは、刺激的な体験です。


こねるのは楽しいですが、おいしいパンにするには、均等にこねなければなりません。
ちょうど、一緒に泊まられた方の中に、「元パティシエ」の方がいらっしゃって、
結局その方に最後の総仕上げをしていただきました。
職人の技を見せていただきました。
そのお姉さんがいて助かった~、とみんなが思いました。(^^)
ありがとう、お姉さん!


宿の方が早朝のうちにパンを焼いてくださって、
翌朝には、こんなおいしそうなパンになっていました。


パンだけでなく、サラダやフルーツもおいしかったです。

上に書かなかったことも含めて、ここでしかできない体験がいっぱいでした。
ぜひまたおうかがいしたいです。

皆さんも、特に音楽や芸術が好きな方、ログハウスが好きな方、自然が好きな方、おすすめしますので、ぜひ行ってみてくださいね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月16日 23時04分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行(温泉含む)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

春なのに 2024.03.2… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.