3595504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月02日
XML
テーマ:ブログ中毒(791)
カテゴリ:PC・デジタル関係

ブログにトップ表示されるリンクを、変更しました。

昨日、「よく読まれている記事」をそのまま記事にしました。
そのとき、
「管理者だけでなくて、ブログを訪れた人全員が見られるといい」と書きました。

・・・おっと、どっこい、普通に、リンクをたどれば、見られるようになっていました。

ただ、そのリンクがわかりにくかったので、ブログのトップ表示(タイトルと記事の間)に、
【よく読まれている記事】

というリンクを貼りました。

実は、このリンクは、緑色の【新着記事一覧(全○○○○件)】というボタンから、さらにもうひとつリンクをたどると、行けるのでした。

ただ、「新着記事一覧」から、新着以外の各種類のリストが呼び出せるのが、わかりにくいなあ、と思いました。
「記事一覧」をクリックすると、ほかにも、「月別」「カテゴリ別」などをリスト表示させることができます。


      ↑ ブログトップページの、上の箇所が、該当箇所です。

今後、過去記事の閲覧をスムーズにするために、役立てていければと思います。

このブログには、基本的に、自分が悩んだり困ったりしたときに、役立ちそうなことを書くようにしています。なので、僕自身は、困ったときに結構過去記事を検索して、過去の学びを思い出すようにしています。
すぐに忘れちゃうので、備忘録として、本当に役に立っています。
ありがとう、楽天さん。(^^)

あ、「検索」といえば、ブログ内検索が、いつのまにかできるようになっていました。
そのための「キーワードサーチ」というのも、ブログ画面の右側に表示させました。

キーワードを文字入力して、選択肢から「このブログ内」を選んで、「検索」を押してください。

ちなみに、先ほど「困った」で検索すると、最初に出てきたのが
話に困った司会者 → 歯無しに困った歯科医者
でした。(笑)

けっこう変な内容も扱っているので、ひまなときに、変なキーワードを入力して、遊んでみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月02日 06時58分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[PC・デジタル関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

音読で変性意識の書… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.