3594143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月18日
XML
カテゴリ:音楽♪
​この情報にどれだけニーズがあるか分かりませんが、『教育音楽 小学版』10月号が本日発売です。

夏休みに高槻での合唱の研修に行かれた方は、そこで紹介された曲が多数収録されたCDがついていますので、購入されると良いのでは、と思います。

僕はネットで注文しました。(^^)


教育音楽 小学版 2019年10月号 音楽之友社

▼​出版社公式サイトの収録内容情報

雑誌『教育音楽』は、たまにCDが付録でつくのですが、この付録が豪華です。

今回は、「卒業式/音楽会の斉唱・合唱曲 ベスト・セレクション」楽譜+CD(範唱+カラピアノ)
という内容です。

========================
♪2019年10月号収録曲目(公式サイトより)

♭行こう どこまでも(斉唱)ruriko作詞・作曲
♭ぼくはカブトムシ(二部合唱)美鈴こゆき作詞・作曲
♭ふたつの海(二部合唱)ミマス作詞・作曲|富澤 裕編曲
♭新しい朝(二部合唱)山崎朋子作詞・作曲
♭いつまでも ずっと(二部合唱)松長 誠作詞・作曲
♭ぼくらのふるさと(二部合唱)古宮真美子作詞・作曲
♭未来へ届け(二部合唱)山崎朋子作詞・作曲
♭星降る里~Feel the starry sky~(二部合唱)ミマス作詞・作曲|富澤 裕編曲
♭あいたくて(二部合唱)工藤直子詩|新実徳英作曲
========================

子どもたち向けの新曲楽譜集がCDつきで税抜き2000円というのは、本当にお買い得だと思います。
雑誌の中身も毎回かなり勉強になることが書いてあって、興味深く拝読しています。

音楽専科ではない僕が買っているぐらいなので、音楽専科の方は、買って損はないと思いますよ♪

ちなみに、出版社サイトのバックナンバーのコーナーだと、以前の雑誌収録CDの試聴もできます。
毎年CDがつくのが4月号。
今年の4月号の曲も、いいですよ♪

▼​教育音楽 小学版 2019年4月号 CD試聴サイト

========================
♪2019年4月号 収録曲目(公式サイトより)
  • 1 魔法のあいことば 【斉唱/伴奏:ピアノ】 
    作詞:古宮真美子/作曲:古宮真美子
  • 2 虹を渡って 【同声2部合唱/伴奏:ピアノ】 
    作詞:山崎朋子/作曲:山崎朋子
  • 3 受けて立つ!! 【部分2部合唱/伴奏:ピアノ】 
    作詞:ruriko/作曲:ruriko
  • 4 未来が生まれてる 【同声2部合唱/伴奏:ピアノ】 
    作詞:弓削田健介/作曲:弓削田健介
  • 5 ラララ ミュージック 【同声2部合唱/伴奏:ピアノ】 
    作詞:美鈴こゆき/作曲:美鈴こゆき
  • 6 笑顔のたね 【同声2部合唱/伴奏:ピアノ】 
    作詞:ますこしょうこ/作曲:後藤ミカ
  • 7 赤いやねの家 【同声2部合唱/伴奏:ピアノ】 
    作詞:織田ゆり子/作曲:上柴はじめ
  • 8 雨上がりの世界へ 【同声2部合唱/伴奏:ピアノ】 
    作詞:人見敬子/作曲:人見敬子/編曲:白川雅樹
  • 9 リフレイン 【同声3部合唱/伴奏:ピアノ】 
    作詞:覚 和歌子/作曲:信長貴富
========================

高槻での合唱の研修で「受けて立つ!!」を初めて聴いた時は、衝撃でした。
「こんな曲があるんだ!」と思いました。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月18日 20時58分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

ニンニクのトウを切… New! okkuu1960さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.