379765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんちゃんの--今日は何飲もうかな?--

こんちゃんの--今日は何飲もうかな?--

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます。

飲んだお酒の中から
記録を残したいものをこのブログに残します。
インスタグラムはこちら→

-----------------------------------------

僕なりの料理とお酒との相性表示

合わないな→×
可もなく不可もなく→△
まぁまぁいける→○
結構いける→○○
素晴らしい→○○○

-----------------------------------------

みんなのランキングに参加しています♪

サントリーバナー

お気に入りブログ

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

わくわくするワイン… sora__soraさん
ワインヲタ入門生の… ぱんだしゅりけんさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

はじめまして

(1)

スパークリングワイン (フランス)

(88)

スパークリングワイン (イタリア)

(54)

スパークリングワイン (スペイン)

(31)

スパークリングワイン (チリ)

(9)

スパークリングワイン (オーストラリア)

(8)

スパークリングワイン (南アフリカ)

(5)

スパークリングワイン (日本)

(20)

スパークリングワイン (ルーマニア)

(1)

スパークリングワイン (ポルトガル)

(1)

スパークリングワイン (その他の国)

(6)

赤ワイン (フランス)

(15)

赤ワイン (イタリア)

(14)

赤ワイン (スペイン)

(6)

赤ワイン (アメリカ)

(4)

赤ワイン (南アフリカ)

(7)

赤ワイン (チリ)

(2)

赤ワイン (日本)

(10)

赤ワイン (中国)

(1)

赤ワイン (その他の国)

(1)

白ワイン (フランス)

(21)

白ワイン (イタリア)

(38)

白ワイン (スペイン)

(3)

白ワイン (ポルトガル)

(1)

白ワイン (ドイツ)

(2)

白ワイン (アメリカ)

(3)

白ワイン (南アフリカ)

(11)

白ワイン (日本)

(22)

白ワイン (オーストラリア)

(1)

白ワイン (ルーマニア)

(4)

白ワイン (チリ)

(3)

白ワイン (中国)

(1)

ロゼワイン (フランス)

(1)

ロゼワイン (イタリア)

(1)

ロゼワイン (スペイン)

(1)

ロゼワイン (日本)

(5)

ロゼワイン (タイ)

(1)

ロゼワイン (その他の国)

(2)

日本酒

(13)

泡盛

(7)

焼酎

(5)

梅酒

(2)

ビール

(22)

ソフトドリンク

(3)

缶チューハイ

(1)

ワイングッズ

(1)

ワインイベント

(14)

レトルトカレー

(2)

気まぐれ旅行記

(8)

外ご飯&その他

(6)

ジュース

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こんちゃん2020

こんちゃん2020

カレンダー

フリーページ

楽天カード

2017.02.14
XML
カテゴリ:気まぐれ旅行記
写真が沢山あるので、今日はササッと写真で紹介します♪

ごめんなさい。
お酒には触れませんので興味のない方は素通りしてください。

そして、簡単にまとめたつもりでしたが
長ーくなってしまったので今日と明日の2部構成にします。




旅程はざっとこんな感じ。

カターニア2泊

シラクーサ(シラクーザ)

カルタジローネ(カルタジロネ)

ラグーサ(ラグーザ)1泊

アグリジェント

セリヌンテ

マルサラ2泊 ←今回はマルサラまで紹介しますよ。

セジェスタ

パレルモ1泊

メッシーナ

ミラッツォ1泊

タオルミーナ1泊

リングアロッサetc(エトナ山付近)

カスティリオーネ1泊

カターニア1泊

全てレンタカーで移動しました♪

日本の観光地のようにきちんとした駐車場がある場所は限られています。
また、大抵の街の中心部には自動車が入ってはいけない道、狭くて通りにくい道があります。
ホテルは街の中心部が多いのでレンタカーで巡る際には注意が必要です。


では、ザザッと紹介♪


昔の大都会『カターニア』

立派な街ですが、建物はどれも古く何となく薄汚れたグレーな感じ。
でも、とっても陽気な人ばかりの楽しい街です。

朝早くから朝市が開かれ、新鮮な魚や野菜、肉、サラミなど見ているだけでも楽しいです♪
カターニアNo.1の人気店でのランチも美味しかったなぁ♪
まみのページで紹介されています。
 →オステリア・アンティカ・マリーナ


白くてきれいな『シラクーサ』

カターニアとは打って変わって美しい白の街です。
カラヴァッジョの絵を見る為だけに出向きました。
美しい街でカフェテリアでポケ~っとしたくなってしまいます。
シラクーサは「走れメロス」の舞台になった地です。


陶器の街『カルタジローネ』

サンタマリア教会へ続く長~い階段は全てタイル張りです。
街の中は超田舎道なので運転に自信のない方は気を付けましょう。


美しき天空の街『ラグーサ』

2つの山の谷から頂上にかけて作られた街で
そのどちらからの景色も絶景です♪
街には世界遺産に登録された建物が18もあるそうです。
街全体が古く、そして汚れなく美しく居るだけで気持ちがいいです。

訪れた日は丁度大きな音楽祭があり
街の至る所でアーティストが演奏していたそうで人だらけでした。
普段は「静かな街」らしいです。

この地にはミシュラン星付きの有名店もありますが
我々が立ち寄ったリストランテも絶品でした。
ここで飲んだスロヴェニア産の2003年物のスパークリングワインも美味しかったなぁ。
まみのページで紹介されています。
 →リストランテ・イ・バンキ(Ristorante I Banchi)


遺跡だらけの『アグリジェント』

時間の都合で通過&お昼を食べただけです。
遺跡で有名なこの地を見るにはタップリ1日必要かもしれません。
駐車場も遠いので大変です。
10月なのに砂漠にいるかのような暑さでした。
草木が少なく日陰があまりないです。
ここに限ってはツアーバスで来た方が楽だと思います。


静かな遺跡群『セリヌンテ』

アグリジェントと比べると明らかに観光客が少ないです。
何十分の一ですね。
サービスエリアの様な広い駐車場とトイレ。
 ↑トイレが意外と無いのです。
落ち着いてのんびり見ることが出来ました。


可愛い田舎町『マルサラ』

ティラミスに入れるマルサラ酒やワインが特産品です。
我々もワイナリーに行くために訪れました。
小さく静かな街で観光客も少なめです。

毎朝清掃車で磨かれているので石畳の街はピカピカに綺麗です♪
美しいメインストリートは丁度いい散歩道でした♪

そういえば、シチリアの街灯はどこも黄色くて綺麗でした♪



マルサラが今回の旅の中間地点ですのでここで一時区切ります。

明日はとても爽快感のある遺跡からのスタートです♪
お楽しみに~♪


最後までお読み頂きありがとうございました。



関連記事はこちら
シチリア旅行記---シチリアってどんなとこ??---(Vol.1)
シチリア旅行記---シチリアってこんな場所!その2---(Vol.3)
シチリア旅行記---ワイナリーを訪ねて★ドンナフガータ編★---(Vol.4)
シチリア旅行記---ワイナリーを訪ねて★フィリアート編★---(Vol.5)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.21 22:28:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.