2580161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょう聖(ねこミミ)

きょう聖(ねこミミ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

謀略の裏にいる者たち


「被害者の会」の正体


日顕、大豪邸の大ウソ


謀略集団・妙観講


山崎正友とオウム真理教


竜年光らの難癖、全面敗訴


山崎正友の政治家騙し


矢野絢也の疑惑・暗躍


ニセ法主・阿部日顕


「政教一致」って、なあに?


ガセネタ屋、乙骨正生


菅直人の悪辣発言など


日顕宗は大敗北


竹入義勝の学歴詐称


元祖デマ男・藤原弘達


宗教弾圧の政治家は滅亡


矢野穂積による情報操作


永田偽メール事件の先例


山崎正友一派の大ウソ


元祖デマ雑誌・月刊ペン


竹入義勝を糾弾する


信平醇浩・信子の狂言訴訟


矛盾だらけ日顕の血脈相承


盗聴報道裁判で妙観講敗訴


選挙といえば共産党のデマ


乙骨正生、6件目の敗訴


政教一体ってなあに?


思想・哲学・指導


人間のための宗教


忘れ得ぬ恩師の指導


創価の父・牧口先生の指導


7・3、創価の師弟の日


いじめた側が100%悪い


【小説】ガンダムAGE


ガンダムAGEの2話、3話を作り直す 上


ガンダムAGEの2話、3話を作り直す 下


ガンダムAGEの4話を作り直す


ガンダムAGEの5話、6話を作り直す 上


ガンダムAGEの5話、6話を作り直す 下


ガンダムAGEの7話、8話を作り直す 上


ガンダムAGEの7話、8話を作り直す 下


【小説】ウェア・ウルフ


【小説】ウェア・ウルフ その1


【小説】ウェア・ウルフ その2


【小説】ウェア・ウルフ その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム


【小説】ねこミミ☆ガンダム 1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第2話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第2話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第2話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その?


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その4


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その他


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第5話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第5話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第5話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第6話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第6話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第6話 その3


2009年03月29日
XML
カテゴリ:公明党ニュース
2009年3月29日 21:28:09

 東京・調布市議会では民主党や共産党などの賛成多数で、定額給付金の「制度化撤回を求める意見書」を可決した。
 しかし、「給付金を給付するための市の補正予算案には賛成」したという。

 何でも反対しすぎて、「減税」にまで反対しちゃったw

 「結局は、国民の気持ちを読み誤り、党利党略で立ち回っていたことがバレた、ということではないか」公明新聞 編集メモ 3月29日付)

 “読み誤った”というより、そもそも「理念」がないのでは。

 「公務員改革を進めます」といいながら、「郵政民営化に反対する」ことだってそうだ。
 「控除つき減税をします」といいながら、「定額給付金に反対する」ことと同じ。
 民主党や共産党の言っていることは“矛盾”している。

 民営化を取り止めて「国営化」に戻すなら、もし赤字が出たときは税金で補填するのかと。
 財政再建というのなら、黒字が出たときに税収が増える「民営化」のほうがいいに決まっている。

 一部のマスコミも同じようなものだ。
 「理念」がないから、堂々と「大衆利用=大衆迎合」を繰り返すしかない。

 結局は、ともに学んで、ともに考えていくしかない。
 民主主義だから。

 そうしなければ、不安と怒りと憎しみを煽ることしかできなくなる。
 それは独裁主義のすることに見えるときがある。

公明新聞:2009年3月29日

給付金反対、だけど賛成!?

東京・調布市の民主、共産

 反対だけど賛成!?――。東京都調布市では、昨年12月の定例議会で「定額給付金の制度化撤回を求める意見書」が、民主党や共産党などの賛成多数で可決された。ところが、この意見書に賛成した議員の大半が、給付金を給付するための市の補正予算案には賛成。この不可解な豹変ぶりに、市民から疑問や批判の声が噴出している。

 民主党市議らが「経済効果は期待できない」などとして提案したこの反対意見書に、共産党市議も「そんなカネがあるのなら別のところに使ってほしいといった声が圧倒的」などと給付金を批判して賛成した。

 ところが、定額給付金を含む国の補正予算成立に見通しが立った3月3日の定例市議会では民主、共産らの態度が一変。給付金を給付するための市の補正予算案に、民主市議は「市民生活に役立つよう、さまざまな場面で努力を」などと賛成討論までして、推進に180度、変わったのだ。

 共産市議も「国民から見れば受け取る権利が発生する」などとうそぶいて、手のひらを返したように給付金を歓迎した。

 国会で全党あげて「給付金反対」を大合唱した両党が国会審議を引き延ばしたことで、給付金の決定が遅れた。市議会でも、国に対して「給付金反対」の意見書まで可決しながらの態度豹変。戸惑っている市民に対して、ダンマリを決め込むことは許されない。

 近づく東京都議選や衆院選を前にして、“給付を妨害した”と非難されることを避けたかったのだろう、との見方が一般的だが、それではあまりに姑息すぎる。結局は、国民の気持ちを読み誤り、党利党略で立ち回っていたことがバレた、ということではないか。給付金に反対の意見書を可決しながら、補正予算で賛成に回った地方議会は全国で少なからずあるが、こういう会派・政治家に市民はウンザリしているのだ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月29日 21時29分40秒
[公明党ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X