2575620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょう聖(ねこミミ)

きょう聖(ねこミミ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

謀略の裏にいる者たち


「被害者の会」の正体


日顕、大豪邸の大ウソ


謀略集団・妙観講


山崎正友とオウム真理教


竜年光らの難癖、全面敗訴


山崎正友の政治家騙し


矢野絢也の疑惑・暗躍


ニセ法主・阿部日顕


「政教一致」って、なあに?


ガセネタ屋、乙骨正生


菅直人の悪辣発言など


日顕宗は大敗北


竹入義勝の学歴詐称


元祖デマ男・藤原弘達


宗教弾圧の政治家は滅亡


矢野穂積による情報操作


永田偽メール事件の先例


山崎正友一派の大ウソ


元祖デマ雑誌・月刊ペン


竹入義勝を糾弾する


信平醇浩・信子の狂言訴訟


矛盾だらけ日顕の血脈相承


盗聴報道裁判で妙観講敗訴


選挙といえば共産党のデマ


乙骨正生、6件目の敗訴


政教一体ってなあに?


思想・哲学・指導


人間のための宗教


忘れ得ぬ恩師の指導


創価の父・牧口先生の指導


7・3、創価の師弟の日


いじめた側が100%悪い


【小説】ガンダムAGE


ガンダムAGEの2話、3話を作り直す 上


ガンダムAGEの2話、3話を作り直す 下


ガンダムAGEの4話を作り直す


ガンダムAGEの5話、6話を作り直す 上


ガンダムAGEの5話、6話を作り直す 下


ガンダムAGEの7話、8話を作り直す 上


ガンダムAGEの7話、8話を作り直す 下


【小説】ウェア・ウルフ


【小説】ウェア・ウルフ その1


【小説】ウェア・ウルフ その2


【小説】ウェア・ウルフ その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム


【小説】ねこミミ☆ガンダム 1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第2話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第2話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第2話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その?


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その4


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その他


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第5話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第5話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第5話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第6話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第6話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第6話 その3


2017年09月04日
XML
カテゴリ:アニメ ('д')
2017年9月4日 18:2


「一人の人間を幸せにし、満足させ得ないような宗教が、どうして世界の平和を実現し得よう。どうして世界の人々を救えようか。」(「新・人間革命」暁鐘 四)

目の前のひとりに尽くすことに、英雄と一兵卒に違いはない。

「戦争がなければ平和なのではない。人間が生の喜びを噛み締め、歓喜に包まれ、幸せを満喫して生きてこそ、平和なのだ。」


職場でFGOに課金する若ものを発見。
その課金額ウン万円。
タイプムーンはさぁ……(説教タイム)。


松本人志「 体罰で子供がダメになるか良くなるか。 体罰受けて来たけどボクらだって それでまともに育った」 [無断転載禁止]©2ch.net [585351372]

体罰で良くなったという論拠がない。
別の要素かもしれない。
はい論破。


今日逆ナンされたんだけど顕正会ってやつの勧誘だった 美人だったから来週もう一度話を聞こうかと思う [無断転載禁止]©2ch.net [732842276]

逆ナン(?)したい。


『活撃 刀剣乱舞』第10話感想・・・強敵だった大太刀さんもついに雑魚化か! そして堀川国広はこのまま闇堕ち要員か? 社長脚本だと評判が悪くなるアニメ | やらおん!

社長が脚本……?(確認)


【悲報】FGOのディレクター塩川洋介さん、1000万DL記念に弟子募集とかとんでもないことをするwwww | やらおん!

選ぶ権利があろう。
師弟というと封建主義的に思えるだろうが、日蓮仏法では(封建主義社会においても)師弟の関係が損なわれたことで仏法は衰退した、としている。
天台宗は法華経第一を説いたが、その後の弟子らによって念仏や真言が認められていった。結果、法華経第一の思想が失われたという。日本天台宗も同じだ。
師匠が論理的に正しいのに、それに背いたらまちがいになるのは当然だ。
師弟は理だけの関係ではないが、ある意味、理が正しいことは前提とも言える。間違ったことを言う人の弟子になる人はいない。
結果的に、封建主義でも師弟の関係を正しく保つことは難しかったのだろう。師匠が亡くなれば声はないわけだからな。印刷技術もない。
また、当時の仏教は全国から優秀なものたちが集まっていたはずだ。中には自分のほうが正しい、などと浅はかに考えるものもいただろう。
結局、師弟とは心の問題に帰結する。封建主義といった制度の問題ではないのだな。制度はころころ変わるが、人の心のあり方はどうだろうか。数千年前の人でも、師弟なんて今どき古くさいな、好き勝手やりたいな、などと思っていたかもしれない。まさに心の問題だ。
この点などを踏まえ、創価学会では師弟を正すことを信仰において重視している。正しい信仰の維持発展には正しい師弟の関係がいるわけだ。
俺のマジレスで勉強になったな!


自分のちんちんに武器の名前付けるとしたら何て名づける? 俺は「アルテマウェポン」 [無断転載禁止]©2ch.net [585351372]

気まぐれ半兵衛


【悲報】有吉弘行、コミケ騒動に言及しヲタクを批判「大勝利って感じなのお前らは? 自分が気に入らない人が炎上して、謝罪まで追い込んで。良かったな」 | やらおん!

ステマ大成功って感じなの?


結婚と妊娠を発表した武井咲さん、違約金10億円wwwwww 実写「るろうに剣心」の新作はどうなるのか | やらおん!

薫妊娠。いける。


アニメオタクって脚本脚本言うわりに脚本のこと分かってるようには思えない | やらおん!

うるせぇ!!
お前にだけは言われたくないんだよ!!(暗闇に向かって)


【悲報】『3月のライオン』日曜に行われたイベントがガラガラだった模様 | やらおん!

なんだこのイベント……(大きなお世話)。
作者が出てきて詩を朗読するなど、なんかちょっと心に残ることを言ったらよかったな。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月04日 18時27分20秒
[アニメ ('д')] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.