081021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すずめさんの気まぐれ日記

すずめさんの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

京うさぎ9034

京うさぎ9034

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

今日から新年度! コーロ・Guiさん

駄目ママのすこやか… yudahiさん
♪The rainbow of an… 美紅0324さん
気楽な主婦の雑記帳 遠い日の天使さん
わたしのブログ ジョージ&Mx3さん
えすてぃ'のデジカメ… えすてぃ’さん
カツオの時々つづり カツオ418さん
ザビ神父の証言 ザビ神父さん
写真絵本 スズメの… スズメのジャックさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

2009年04月01日
XML
カテゴリ:家族のこと
ご無沙汰しました。
4月になってしまいました雫
ご心配頂いているだろう皆様に早くご報告しなければ、と焦っていたのですが。

母は3月2日に入院、5日に手術を受けました。
手術はちょうど3時間。
手術後、担当医師からレントゲン写真を見ながら詳しく説明がありました。
擦り減った関節を切除し、ステンレスの関節を入れてあるそうです。
切り取った関節も見せていただきました。
あの…母のスペアリブでしたショック
手術は無事成功。
今はリハビリ専門の病院に転院して、リハビリに専念しています。

手術前後はバタバタして、パソコンをゆっくり触る余裕もありません。
あれ持ってきて、これ持ってきてとメールが届き探し回ったり、雑用の多いこと。
主婦がいなくなると、たいへんだと思い知らされました。

その内、私が風邪で寝込みました。
インフルエンザではなかったのですが。
病院で薬を貰い、少し起きられるようになり、もう一度薬を貰った方がいいかなと思ったのですが、父も忙しくて言い出しかねている内に、今度は胃の調子がおかしくなりました。
痛みと重い感じ。
何も食べられず、また寝込んでしまいました。
市販の大○漢方胃腸薬を服用して重湯のようなお粥に梅干を食べていました。
いつもならこの薬で2,3日すれば良くなるのですが、今回は5日たってもよくならず、一昨日また病院へ。
胃腸風邪だそうです。
先に引いた風邪がきちんと治っていなかったのでしょう。
今もまだお粥と消化の良い物を食べています。
先生は、当分の間お粥とスープにしてくださいと言われました。

ホワイトデーに親友がレトルト食品をどっさりと送ってくれました。
それが今、ものすごく役立っています。
父はカレーを食べ、私はスープを頂いています。
今のレトルト食品は美味しいですね。
とはいえ、こちらでは見たこともないような物ばかりなのですが。
FURUちゃん、有難う。感謝してます。

皆様の所へもなかなか訪問できず、ごめんなさい。
これからぼちぼちとお邪魔させていただきます。

ご心配頂いた方、暖かいコメントを頂いた方、本当に有難うございました。
今日はご報告まで、でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月01日 17時33分18秒
コメント(18) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.