7月は病院に行くことが多かったなぁ~
今日から8月だけど、7月のことを~剛♂は獣医さんとこへ行きました。目は目やにとかでグチョグチョ、鼻は詰まってるし、クシャミに咳もあって、診察に検査して、注射して目薬に飲み薬を貰って帰ってきて、2~3日で目も鼻も良くなりつつあるなぁ~と思ってたら。8日の夕方、急に後ろ足が立たなくなり、タロウと同じで心筋症だろうなぁ~と。急遽、ホワイト♂を元の純♂のケージに戻し、三段目は上がれないように閉鎖して、一番下に段ボール箱を置いて、二段目にも上がりやすいようにして、剛♂を移動させました。コチャ♂と離れて新しいケージの中の一段目にいる剛♂次の日に獣医さんとこに行って、診察に検査して、やっぱり心筋症で、飲み薬を貰って帰宅。水は飲まない、フードは食べないので、シリンジで強制給仕。わかってることだけど、短い時間に何回もやるから嫌がるんだよねぇ~。でも、嫌がっても無理やりでも、シリンジで強制給仕を1週間。やっと8日目には自分から、ちゅーるやパウチ(細かくすり潰し)に口をつけるようになって。10日目には、カリカリも少し食べるようになって。まだ、ちゅーるとパウチばかりだけど、カリカリも少しずつ量も増えていって。まだ後ろ足はダメなのに、自分のケージに入ろうとしてる剛♂を手で押さえてる父ちゃんロンボー上で見てるコチャ♂足元にホワイト♂膝上の剛♂その後ろにふみ♀14日目には、後ろ足の動きがよくなってきたみたいで。まだ完全じゃないけど、だいぶ回復したので16日目に元のコチャ♂のいるケージに合流しました。後ろ足回復中の剛♂はロンボー上で爪とぎ箱の天♂と前のコチャ♂は、入れ替わるのかな?まだ、剛♂の様子見は続いてます。後は、父ちゃんは、いつもの病院通いに加えて、眼科もまだ1か月に一回ペースで行ってたけど・・・。涙腺の手術後に炎症を起こして、7月は二回行くことになって。母ちゃんは、被せてたのがポロッ~と取れて、歯科に1週間に一回行ってました。7月は、バタバタした日が多かったです。1日は~~最低気温24.3℃最高気温38.5℃朝から、晴れ~~今日も猛暑日、暑い暑過ぎる一日でした。我が家が26にゃんこだった時の紹介は2018年01月07日の日記←26匹の猫達