129188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽわ~ん にゃんにゃん わんわん

ぽわ~ん にゃんにゃん わんわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.20
XML
カテゴリ:アラン


みなさんからアランに 『がんばれー』 と応援していただき

ありがとうございました。

先日、寿命を全うし16才3ヶ月の生涯をとじました。


星  星  星  星  星


亡くなる日の前夜は、いつ呼吸が止まってもおかしくない様子だったので

夫婦で一睡もせず、アランを見守っていました。

翌朝、旦那が仕事に出掛けるとすぐに

アランは私の横で、静かに息を引き取りました。

アランは、最期の姿を最愛の旦那には見せたくなかったんでしょうね。

私はすぐに、アランの瞼を下ろし、口を閉じ、毛並みを整えました。

仕事から帰ってきた旦那に、

生前の顔と変わらないアランに会ってもらう為です。


きらきら  きらきら  きらきら  きらきら  きらきら


亡くなった翌々日に、夫婦でアランの火葬に行きました。

家から車で10分のところのペット霊園です。

過去犬猫19匹の火葬もここでしています。

アラン100120-1




霊園には住み着いている5匹の猫(避妊手術済)がいます。

いつも焼き場で、一緒に見送ってくれます。



お母ちゃん猫
アラン100120-2



その子供猫(成ネコです)
アラン100120-3



お父ちゃん猫(金ちゃん)
アラン100120-4

不在だったので、飾ってあった写真を撮ってきました



アランの骨揚げをして、家へ戻ってきました。

アラン100120-5

そして、うちの わんにゃん仏壇 に無事、納まりました。




私は、アランがいなくなった後の旦那を心配していたのですが、

私の方が、応えてしまって体調を崩してしまいました。

旦那が家に居ない時は、旦那の大切なアランに

もしものことがあってはと全神経を遣っていました。

その張り詰めた気持ちが、

プツンと切れてしまったのかもしれません。

アランの報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.20 15:43:06
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X