114930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京遊印ブログ

京遊印ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京遊印

京遊印

Freepage List

2007.02.18
XML
カテゴリ:いろいろ
あけましておめでとう
沖縄の人へのご挨拶です 今朝のラジオで聞いたのだが
日本では 沖縄は旧正月に 新年を祝うと

中国はもちろん旧正月だ
我らが行った北京でも 2月初めだったので
 干支十二支の切り紙を買ってサインをして貰ったのだが
  戌年 2月 何某 というサインだったのだ
   今日から 亥年 とサインに書き込まれるのだ

倉敷美観地区のお客さまも中国系が多い
 旧正月休暇中なのだ
  2週間も祝うと言うのだ

京遊印のお客さま 
 大阪在住の息子が
  母親と妹を日本によんで案内している様子
   母親の印を彫ってあげたよう
    日本語は全く分からないが 喜びの様子が見えた

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.18 22:30:20
コメント(0) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Comments

京遊印@ Re:届きました!(04/28) みかさん コメント有難うございます。 …
みか@ 届きました! とってもステキなひまわり柄の落款‥届きま…
むすひ@ 失礼 自分で書き込み忘れていました。 よろし…
むすひ@ ご招待 わらべ座 3月28日(水曜日)  1…
うつわや ゆくり@ Re:寒い一日(02/24) こんにちは!「ゆくり」です。 その節は…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.