311193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Mar , 2017
Feb , 2017
Jan , 2017
Dec , 2016
Nov , 2016
Oct , 2016

Headline News

Category

Jul 6, 2008
XML
カテゴリ:映画の感想

日本公開予定なしだったのが署名運動で公開が決まったという映画です。
近場の映画館ではレイトショー設定が公開初日の土曜日にしかなく(来週は未発表)、仕事の帰りに観れないので自分には珍しく(って、インディー・ジョーンズのときも言ってましたが)初日に鑑賞。
開始23:20~終了1:30頃で観終わったら帰りの電車がない回でしたが、かなり人が入っていました。
ホットファズ.jpg
ニコラス・エンジェルは警察学校を主席で卒業し、あらゆる技術を身につけ、地域に貢献し、突入の際には勇敢な行動で表彰され、検挙数No.1のパーフェクトで堅物な警官。しかしそのパーフェクトさゆえに疎まれ、ロンドンからド田舎のサンドフォードに転勤になってしまう。サンドフォードは「ヴィレッジ・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるほどの、のどかで事件らしい事件のない村であった。
エンジェルは任地に到着した夜、着任の前日にもかかわらずパブで酒を飲んでいた未青年をつまみ出し、飲酒運転をした男と不良少年たちを逮捕し、留置場にぶち込む。しかし、翌日に出勤すると彼らの姿は留置場になく、飲酒運転の男は警官で署長の息子のダニー・バターマンであった。
ポリスアクション映画好きのダニーと組まされたニコラスだが、仕事といえば教会のバザーの警備とか逃亡した白鳥を追いかけたり。スーパーで万引き犯を捕まえても、経営者は許してしまう始末。
「近隣監視同盟」とかいう村の寄り合いが村中に監視カメラを設置しているが、せいぜい変なパフォーマーが写る程度。
そんなある日、不可解な交通事故、成金屋敷のガス爆発で死者が出る。ニコラスはその不可解な状況から殺人事件だと主張するが、相手にされない。
しかし、村には秘密があったのだ!
20080705p_ホットファズ.jpg 20080705t_ホットファズ.jpg
いやー、面白かったです。なんでこの映画が日本未公開になるところだったの?
先にも書きましたが、ナイトショーにしては異様といっていいくらい人が入っていました。
私は映画館のHPでこの上映回が○(◎が空いてる。○はちょっと混み始め。)になっているのを見て、Webで先に券を買って席を確保してから行きました。

ストーリーは英国コメディ+ポリスアクション+ホラー?な感じ。
『シューテム・アップ』がアメリカのバカなら、こちらはイギリスのバカです。(ほめてます)

村に馴染んでのんびりとしたサンドフォード警察の面々と緊張感バリバリのニコラスが対照的です。
そしてダニーとコンビを組んで、だんだんと打ち解けるさまもいいです。

怪しいオッチャンオバチャンの「近隣監視同盟」。
中でもスーパー経営者のティモシー・ダルトン。怪しすぎです。

そして最後の銃撃戦。
平和な村の正体は…ママチャリ2丁拳銃~
ダニーは大好きな映画のワンシーンを見事に再現。
怪獣映画のようなシーンもあります。

本当に楽しい映画でした。
R-15ですが、超オススメです。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jul 8, 2008 01:04:14 AM
コメント(4) | コメントを書く
[映画の感想] カテゴリの最新記事

Calendar

Comments

きーさく@ Re:再開~(05/13) cyazさん、コメントありがとうございます…
cyaz@ 再開~ TB&ありがとうございますm(__)m この…
きーさく@ Re:すごいアニメでしたね。(04/24) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ すごいアニメでしたね。 1話からの展開のまとめ方がお見事です。 …
きーさく@ Re[1]:静岡ガンダム(03/20) 一緒に行ったうらたさん、コメントどうも…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.