000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Jun , 2017
May , 2017
Apr , 2017
Mar , 2017
Feb , 2017
Jan , 2017

Headline News

Category

Jan 3, 2009
XML
カテゴリ:映画の感想

日本インターネット映画大賞投票、外国映画の投票です。

今年観た外国映画は51本。 その中から投票します。
各部門賞では空白があるのは、日本映画のときと同じように 普段から俳優や監督を気にしないで観ているからです。
(以下は指定のフォーマットに準じます)

-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「僕らのミライに逆回転」   6点
  「潜水服は蝶の夢を見る」   5点
  「ダークナイト」   4点
  「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン」   3点
  「マンデラの名もなき看守」   3点
  「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」   3点
  「ゲット・スマート」   2点
  「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」   2点
  「シューテム・アップ」   1点
  「レッドクリフ Part.1」   1点
【コメント】
「僕らのミライに逆回転」は邦題がイマイチでしたが、映画への愛が溢れたいい映画でした。「ホット・ファズ」や「トロピック・サンダー」も同様に映画への愛に溢れていました。
「潜水服は蝶の夢を見る」は、“死にたい”から前向きになってゆく主人公がとてもよかったです。
「ダークナイト」はジョーカーです。

たくさん見たので、10本に絞り込むのに苦労しました。
しかも点数がバラけてしまいました。-----------------------------------------------------------------
【主演男優賞】   [マチュー・アマルリック] (「潜水服は蝶の夢を見る」)
【コメント】
ロックトイン・シンドロームになっても前向きな主人公が感動的でした。

【助演男優賞】   [ヒース・レジャー] (「ダークナイト」)
【コメント】
鬼気迫る演技でした。亡くなったのが惜しいです。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------
 







Last updated  Jan 3, 2009 12:06:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画の感想] カテゴリの最新記事

Calendar

Comments

きーさく@ Re:再開~(05/13) cyazさん、コメントありがとうございます…
cyaz@ 再開~ TB&ありがとうございますm(__)m この…
きーさく@ Re:すごいアニメでしたね。(04/24) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ すごいアニメでしたね。 1話からの展開のまとめ方がお見事です。 …
きーさく@ Re[1]:静岡ガンダム(03/20) 一緒に行ったうらたさん、コメントどうも…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.