471939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Headline News

Category

Sep 18, 2009
XML
カテゴリ:映画の感想

X-MEN3部作で活躍していたウルヴァリンの過去を描いた映画です。
もちろん、ヒュー・ジャックマン主演です。

ウルヴァリン.jpg ウルヴァリン_pa02.jpg

1845年、カナダ。
ジェームズは父親を殺した男(実はジェームズの実父)を手から生えたカギ爪で殺し、兄ビクターとともに逃走する。
その後、ビクターとジェームズの兄弟は南北戦争、2度の世界大戦を兵士として生きてきた。
ベトナム戦争でビクターは村人に暴行を働こうとして上官を殺害し、かばったジェームズとともに銃殺刑になる。しかし、彼らは再生能力のため死ななかった。
そんな彼らのもとに謎の軍人・ストライカーが現われて2人を特殊部隊・チームXにスカウトする。
チームXはミュータントの特殊能力を持った者たちで構成された部隊だった。
しかしジェームズはアフリカでの任務中、部隊の残虐なやり方に嫌気が差し、部隊から抜ける。

6年後、ジェームズはカナダの山奥で教師のケイラと暮らしていた。
しかしそこにストライカーが現われ、かつてのチームXのメンバーが殺されていることを告げる。
そしてジェームズのもとにも犯人が現われ、ケイラを殺してしまう。その犯人とはビクターであった。
ジェームズはケイラの仇を討つため、ストライカーの申し出を受けて強化改造を受けるのだが・・・

20090917p_ウルヴァリン.jpg 20090917t_ウルヴァリン.jpg

最初が1845年・・・ということは、ウルヴァリンはX-MENに登場した人物の中では最年長?
『X-MEN』で少年時代にナチスの収容所にいた描写があった、マグニートーの倍以上は生きています。プロフェッサーXよりも年上?

記憶喪失の前のウルヴァリンは超人的な能力がありますが、心優しい人物です。
100年以上、戦場で生きてきても優しいです。

ウルヴァリンの兄、ビクター。
ウルヴァリンが狼男なら、こちらは熊男。指の爪が伸びます。しかも性格は凶暴。
ビクターを演じたリーヴ・シュレイバーの体格も熊のようなので、ぴったりな感じ。

ちなみにリーヴ・シュレイバー、『ディファイアンス』でダニエル・クレイグ演じる主人公の弟を演じていました。
こちらは、真面目で頼りになる感じの役でした。

ウルヴァリンの名前の由来も登場。

改造の後、逃げてきたウルヴァリンの世話をした老夫婦。
ウルヴァリンが切り落とした流し台にも動じない人たちですが、やっぱり・・・な展開です。
パターンですが、こういう展開で敵側の非道さが強調されます。

そして、「島」へ。
「ミュータントがいても放射能のせいにできる」って・・・まぁ、そういうこともありましたが。

「島」にはいろいろなミュータントが収監されています。
若きサイクロプスも収監されていて、脱出時に活躍。『X-MEN』の時よりも効果的に活躍?
そして、プロフェッサーXも登場。ウルヴァリンとは顔を合わせませんでしたが。

最強の敵、「ウエポンXI」
いろいろなミュータントの能力を備えています。
最凶でもあります。

で、エンドロールの後にももう1つ展開が。
最後まで見ないで続編を見ると、「なんで?」となるでしょう。
このシリーズは本当に最後まで見ないとだめですね。

展開が強引だったりするところもありますが、テンポも良く、アクションも派手でなかなか楽しめました。
続編もありそうですから、これからも楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 21, 2009 12:17:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画の感想] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

きーさく@ Re:再開~(05/13) cyazさん、コメントありがとうございます…
cyaz@ 再開~ TB&ありがとうございますm(__)m この…
きーさく@ Re:すごいアニメでしたね。(04/24) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ すごいアニメでしたね。 1話からの展開のまとめ方がお見事です。 …
きーさく@ Re[1]:静岡ガンダム(03/20) 一緒に行ったうらたさん、コメントどうも…

© Rakuten Group, Inc.