000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Nov , 2017
Oct , 2017
Sep , 2017
Aug , 2017
Jul , 2017
Jun , 2017

Headline News

Category

Jan 2, 2010
XML
カテゴリ:映画の感想

今年も日本インターネット映画大賞投票のお誘いを受けましたので、投票します。

2009年に観た日本映画は26本。 その中から投票します。
 (以下は指定のフォーマットに準じます)

作品賞にあげた8本中3本がアニメになりました。
ついでにブラックラズベリー賞も...

-----------------------------------------------------------------

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「インスタント沼    」     5点
  「サマーウォーズ    」     5点
  「剱岳 点の記     」     4点
  「ディア・ドクター   」     4点
  「南極料理人      」     4点
  「おくりびと      」     4点
  「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」  2点
  「天元突破グレンラガン 螺厳篇」  2点
【コメント】
「インスタント沼」 三木聡の世界です。堪能しました。
「サマーウォーズ」 大家族とネットの何でもアリの世界が面白かったです。
「剱岳 点の記」 山の映像がとても良かったです。
「ディア・ドクター」 笑福亭鶴瓶がはまってました。主演男優次点です。
「南極料理人」 男だけの観測基地を面白く表現していました。
「おくりびと」 アカデミー賞受賞後の再上映で観ました。良かったです。
「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」 単なるリメークではなくなりました。続きが楽しみ。
「天元突破グレンラガン 螺厳篇」 燃えました。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [木村大作] (「剱岳 点の記」)
【コメント】
監督の得意分野を活かした映像つくりが気に入りました。

【主演男優賞】
   [堺雅人] (「南極料理人」「ジェネラル・ルージュの凱旋」「クヒオ大佐」)
【コメント】
複数作品まとめてです。
信念に燃える医師、隔絶された環境の調理担当、変な結婚詐欺師などいろいろ楽しませてもらいました。
それぞれに味のある演技でした。

【主演女優賞】
なし
【コメント】

【助演男優賞】
   [生瀬勝久] (「ヤッターマン」「南極料理人」)
【コメント】
「ヤッターマン」のボヤッキーが最高でした。
「南極料理人」の本さんも味があって良かったです。

【助演女優賞】
なし
【コメント】

【新人賞】
なし
【コメント】

【音楽賞】
なし
【コメント】

【ブラックラズベリー賞】
  「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」
【コメント】
ストーリーもちょっと…でしたが、エンドロールの名前のデカさにとどめを刺されました。

-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
   [なんかすごいで賞]
  「GOEMON」
【コメント】
あの世界は、なんかすごい。パワーを感じます。次作に期待。
-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------







Last updated  Jan 2, 2010 04:45:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画の感想] カテゴリの最新記事

Calendar

Comments

きーさく@ Re:再開~(05/13) cyazさん、コメントありがとうございます…
cyaz@ 再開~ TB&ありがとうございますm(__)m この…
きーさく@ Re:すごいアニメでしたね。(04/24) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ すごいアニメでしたね。 1話からの展開のまとめ方がお見事です。 …
きーさく@ Re[1]:静岡ガンダム(03/20) 一緒に行ったうらたさん、コメントどうも…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.