~Anabatica 風に乗って~

2005/12/26(月)17:36

一流のサービス?

にっぽん(47)

クリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか? 我が家は夫が休日出勤で、息子と二人で ハリーポッターを観に行ってきました。 さて、そんな息子へのクリスマスプレゼントは 家の中でもトランペットが練習できるようにと ちょっと高価だけど思い切って ヤ○ハの「サイレンとブラスサイレントブラス」にしたのですが なんと、、 息子がニコニコ顔で、吹いてみると、、、 壊れていた! ヘッドフォンから音が聞こえてくるはずなのに 何も聞こえない! というわけですぐ購入した店に電話をすると すぐ新しいものを送らせていただきますとのことだった。 そして翌日昼頃。 ピンポーン。 もう来たか! しかもクリスマスプレゼントの包装がしてあり おまけに管楽器のオムニバスCDまで入っていた。 お詫びの気持ちを表現したかったのだろう。 (前田綾子さんと立花千春さんのフルートも入っており 密かに私も喜ぶ) 壊れていた方は着払いで送り返すようにと 返送用の袋もちゃんと入っていた。 息子はヘッドフォンから聞こえてくる音が面白いらしく 大好きなスターウォーズの曲をずっと吹いていた。 普通のサービスなら 「お店にお持ちください」だろう。 ところが、翌日の昼にはもう新しいものが家に届き そこまででもすごいのに更にCDをつけ、 着払い用の袋までちゃんと用意してあるという きめ細かなサービス。 最近あまり感じる事がなかった一流さを感じた。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る