2005/12/26(月)17:36
一流のサービス?
クリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか?
我が家は夫が休日出勤で、息子と二人で
ハリーポッターを観に行ってきました。
さて、そんな息子へのクリスマスプレゼントは
家の中でもトランペットが練習できるようにと
ちょっと高価だけど思い切って
ヤ○ハの「サイレンとブラスサイレントブラス」にしたのですが
なんと、、
息子がニコニコ顔で、吹いてみると、、、
壊れていた!
ヘッドフォンから音が聞こえてくるはずなのに
何も聞こえない!
というわけですぐ購入した店に電話をすると
すぐ新しいものを送らせていただきますとのことだった。
そして翌日昼頃。
ピンポーン。
もう来たか!
しかもクリスマスプレゼントの包装がしてあり
おまけに管楽器のオムニバスCDまで入っていた。
お詫びの気持ちを表現したかったのだろう。
(前田綾子さんと立花千春さんのフルートも入っており
密かに私も喜ぶ)
壊れていた方は着払いで送り返すようにと
返送用の袋もちゃんと入っていた。
息子はヘッドフォンから聞こえてくる音が面白いらしく
大好きなスターウォーズの曲をずっと吹いていた。
普通のサービスなら
「お店にお持ちください」だろう。
ところが、翌日の昼にはもう新しいものが家に届き
そこまででもすごいのに更にCDをつけ、
着払い用の袋までちゃんと用意してあるという
きめ細かなサービス。
最近あまり感じる事がなかった一流さを感じた。