110008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~Anabatica 風に乗って~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

大谷さんの記者会見 フルート吹きの休日さん

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

石冢雄人のナイチン… バガボンド6449さん
速読を書籍のみでマ… 日本神話古事記朗読カイフさん
笛拭き奮闘記(フル… 爺メタルさん
普段着の幸せを求めて あのーぴさん
たなごってブログ たなごってさん
pingpongpang ぴんぽんぱん666さん
アンサンブル・ソリ… Pleiades36さん
Ordinary Days キャスルナイツさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(102)

音楽

(114)

アメリカ

(38)

PC

(9)

スポーツ

(36)

大学

(10)

こども

(97)

その他

(98)

にっぽん

(47)

仕事

(30)

未発表

(0)

英語

(3)
2006年08月24日
XML
カテゴリ:にっぽん
昨日職業訓練所の卒業生が1ヶ月ぶりに遊びに来た。
彼女は訓練中に再就職先を見つけた頑張り屋さんの一人である。

新しい職場の話を聞いたのだが
なんでも20歳の子が問題を起こしていて困っていると言う。

介護ホームの仕事でシフト勤務なのだが
早朝勤務は7時からスタート。

なのに、その問題の子は
「7時半スタートが良いです」と勝手に時間を決め
毎回7時半頃ご出勤。
チームで仕事をするため困っていると言うのだ。


以前私が勤めていた会社では「5分前集合」と言う言葉があったが
(実際新人は自主的に30分以上前から出社し色々準備をしていた)
最近の一部の若者には通じないのだろうか。。。

たまたまこの子に働く自覚がないのか
親がいつも時間を決めてあげて来たから自分でできないのか
はたまた、、
ずっとこんな感じで生きてきて許されてきたからなのかわからないが

20歳の人間に、7時に着くためには何時に家を出ればいいとか
その時間に家を出るためには何時に起きて、、、など
会社で指導する必要があるとは思いたくない、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月24日 10時42分17秒
コメント(14) | コメントを書く
[にっぽん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.