157214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもしろ My Life 

おもしろ My Life 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月17日
XML
カテゴリ:きゅー日記
何かの本に「九官鳥は非破壊的な鳥である」と書いてあった。
けど、きゅーに関しては全く当てはまらないと思う。というか、とっても攻撃的だ。
何でもかんでもつついてくるし、素手だったら穴が開いてしまうほど。
最近では、機嫌がいい時にはそれほど痛くないんだけど、機嫌が悪い時は最悪。。。。

もともと東南アジア原産で、普段は群れで生活しているせいなのか
すごい寂しがりや。だから出来るだけ可愛がってるんだけど
私にも限度ってもんがありまして・・・、
1日中側にべったりって訳にはいかないの・・・・。
出来れば異性(?)のお相手を探してあげたいんだけど見た目じゃわかんないしね。
だから九官鳥は国内繁殖は難しいらしい。全て輸入。
小さいうちから親鳥と引き離されて連れてこられるんだよね、ちょっとかわいそう。
休みの日には出来るだけかまってあげてるから許してね。


おっと、こんな時間。今日はレストランへお手伝いに行かなくちゃ。
昔、3年ほど会社との掛け持ちでバイトをして以来、辞めてからも忙しい時はちょくちょく手伝っている。
ワインを出すお店なので明日は覚悟をしておかなくちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月17日 17時58分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[きゅー日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.