157209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもしろ My Life 

おもしろ My Life 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月25日
XML
カテゴリ:その他
今日、歯医者に行ってきました。神経を抜いたので麻酔が切れたつい先程まで、めちゃめちゃ痛かったけど

痛み止めのおかげでやっと収まってきました。

実は治療途中で思い切って歯医者を替える事に決め、今日の歯医者は初診でしたが

そんな決心をしたいきさつは・・・・・。

前の歯医者はHPで探してちゃんと下調べして行きました。

なのに、なんだかHPに載っている様子と違い

スタッフも先生もHP上とは全然違う人。

しかもその病院の広さに反比例していて、受付と衛生士を兼ねたスタッフ2人と先生のみの

合計3人しか居ないではないですか・・・。

それでも信用して治療を始め、まず初めにレントゲンを撮り

次は歯の根っこを抜き、仮のブリッジをし、隣の歯を治療し・・・・

と言ってるだけだったら簡単でちゃんとしているように思えますよね。

ですが、まず歯を抜いた後の腫れと痛みは今まで経験した事がありませんでした。

既に2本欠損してますが、こんな事初めてです。

その後とりあえず仮のブリッジをするのに手前の歯を随分削りました。

それはそれで仕方が無いのですが、途中30分ほどして麻酔が切れる事態に陥り、

追加の麻酔を2本、その注射がじかに神経に刺さっているような感じで気絶するほど痛かったのです(ToT)

ほんと泣きそうでしたよ・・・。しかも削ったおかげで神経が出でしまったし

歯並びが悪いせいか削るのにも時間が掛かってしまったようです。

その間ずーっと「難しいな~」の連発。

衛生士さんは側にずっと居る訳でもなく、心の中で「早くバキュームしてよ~、脱脂綿替えて~」と

叫んでおりましたが心の叫びは届かず、たまに先生とムダ話なんぞしておりました。

しかもこの先生、4回通った中3回は衛生士さんに「う~ん、これどうしたらいい?」

なんて聞いてるし、聞かれた衛生士さん、冷静に「こうした方がいいと思います」

なんて冷静に答え、先生「うんそうだよね、そうした方がいいよね、そうしよう」って・・・・

どっちが先生なんだよぉ~。

もう不安で不安で知らないうちに嫌な汗が出てきたりして^^;

で、治療途中であるにもかかわらず、思い切って違う歯医者に電話をしたのでした。

実はその前にもう1件電話した歯医者があったんだけど、私の説明の仕方も悪かったのか

自分のところも痛いかもしれないよ~(そんな言い方しなかったけど^^;)って言われて

ちょっとムカついてそこはやめましたけど。

って訳で、今日の歯医者さんにはしっかり説明をし、本日めでたく治療を再開したのでした。

治療途中でお願いしてるのに、とっても親切で丁寧に説明をしてくれて、

熟練のお医者様って感じでした。前の歯医者さん、割と近くにあるのに

そのお医者様は知らなかったみたいで、いろいろ聞いてきましたけどね。

痛いのはもうそれは仕方ないですし、お薬飲んで我慢しなちゃ。

前の歯医者はとりあえず実家に帰らなくちゃ行けなくなったのでまた電話します、

と言ったきり電話してません。

しかしやっぱり今日はお酒は控えた方がよいのかしら・・・。

**************************************

うちのきゅー、昨日はゴルフで今日は歯痛。満足にお相手してないのでさすがにそろそろ切れるかも^^;

最近、覚えた言葉・・・「ダイダイ」???

多分「バイバイ」のつもりなんだろうけどね・・・・。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月25日 14時43分22秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.