157205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもしろ My Life 

おもしろ My Life 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月18日
XML
テーマ:お酒大好き(5191)
カテゴリ:その他
忘年会シーズン、自分が飲んで疲れる訳じゃなくて・・・・、

お店のバイトが疲れる訳で・・・・。

やっぱ12月に入ってから予約の嵐で、1日おきに予約が入ってる。

だから大体私も1日おきに行っている。

昨日も予約と一般のお客様で満卓。しかも10人ほどのお客様が帰られた後

13人の団体様が入ってきた。

そんな混乱の中、一組のお客様対して続けて立て続けにミスが発覚。

ワインのオーダー忘れ・・。私はほとんど関わってなかった為、全く把握してなかったが

社員の子がこっぴどく怒られた。しかもそのお客様は初めての来店で

ワインに関してはプロ級(何が?)らしく後で聞いた話、専門用語の羅列だったようだ。

最近では常連のお客様が多くなっていた為、そっちにかかりきりになってしまい・・・、

というよりも、平等にサービスしなくちゃいけないんですよね、ほんとは^^;

難しいですね、客商売って。

いやいやほんと、何度も頼んでいたみたいで怒るのも無理はない。

それでも次の予約をして頂けたみたいです。

これに関しては平謝りでした。



で、この話は置いておいて、お客様として来られる中にはワイン業界でもエライ方々が

来られる事もたまーにあり、でもそんなのは微塵にも出さず

大抵はお客様としてワインを楽しんでいらっしゃるようです。

でも中にはいかにもって感じで観察をし、ソムリエのようにワインを注ぎ

とっても高飛車な態度のお客様もいるんです。

私が行ってるお店はとてもフランクにワインが楽しめるお店。(だと思ってるんだけど・・)

だからお店に合わないお客様もたまにはいるんですね。滅多にいないけど。

お客様はお客様なので、それに合わせるソムリエってほんとたーいへんです。

私には多分無理。だからワインのサービスだけは手を出しません。

ワインは飲むだけに限るわ・・。


そうそう、この日シチリア産のドライトマトを試食させて頂きましたが

とっても美味しかった♪トマトのうまみが凝縮された感じ。

おつまみにサイコーですね。もちろんパスタにも。

ビン詰めですぐに食べられてしかも1000円弱。これは買うしかない!すぐ食べたい!

でもこれ、近所に売ってるんだろうか、早速探しに行かなくちゃ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月18日 18時13分43秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.