157278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもしろ My Life 

おもしろ My Life 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月19日
XML
カテゴリ:その他
昨日のキジで思いだしたんだけど、

私、イルカ食べた事あるんですよね~・・・・。

こんな事書くと動物保護団体や色んな方面から抗議が来そうで怖いんだけど、

でも実際に静岡の清水市の居酒屋に「清水名物イルカ!」ってメニューにあるんですもの~。

お勧めっていうから半信半疑で頼んでしまった。

で、お味は一言でいうと「血なまぐさい」が感想・・・。

清水市では昔は家庭で普通に食されていたらしいけど、段々需要が無くなってきたため

少なくなってきたと、女将さんは言っていた。

でもまあ、さすがに哺乳動物らしく魚の味って感じじゃ無く、動物のお肉って感じ。

味付けして干してあるものを焼いて食するらしい。

ただあの愛らしいイルカちゃんを一瞬でも頭をよぎってしまうと

もう食べられない・・・。

せっかく料理されたんだから食べないと申し訳なかったけど、1キレでいっぱい、いっぱい。

ごめんね、イルカちゃん・・・。

もう食べないからね~(ToT)

でもあれ、ホンとにイルカだったのかな~??

鯨って気もしないでもないんだけど、鯨だったら美味しいはずだし。う~ん・・・。

**********************************

で、ちょっと検索していたら、やっぱりイルカって食用に捕獲されてたんですね~。

良くこれで抗議されないなー、と思っていたらしっかり抗議団体がありましたね^^;

国内というより国外からすごい非難を浴びそう・・・。とは言っても

はっきり言って肉はマズい、しかもあれだけ知性が備わってるので

食用にする必要は全く無いと思うんだけど。(鯨はまた別の話です)

でも昔からの食文化っていうのもありますからねー、一概には何とも言えませんです、ハイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月19日 23時44分27秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.