157290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもしろ My Life 

おもしろ My Life 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月20日
XML
テーマ:地震情報(628)
カテゴリ:その他
最近始まったドラマ、「救命病棟24時」・・。これ見て近未来の東京を見たような気がした。

というか、想定してやってるからもし東京に直下型地震がきたらこうなるって

ちゃんとした現象なんだけど。

東京なんてビルや人や色んなものが集中してるし、しかも埋め立て地ばかり。

津波なんて起きたら一発だろうな・・・。

ずっと前に(10年位まえだっけ?)東京で直下型の地震が起きた時、いよいよかと思ったし。

あの時は大田区に居て、夜寝てる時突然「ゴ~ッ」ってすごい音がした瞬間

ものすごい揺れで、思わず布団をかぶってしまった。

確か私の住んでた辺りは震度5弱を記録したって言ってたし。

もう、起きて窓開けようとか隠れようとか思う暇も無く、ただ怖くて布団に隠れた(?)

こんなんじゃ私、真っ先に死ぬかも^^;

だから、せめて潰されないようにと思って家具を配置してるんだけどね~。


今日は「優しい時間」を見ながら焼酎を2杯ほど。

今度は黒糖焼酎「里の曙」を飲んだ。

甘口で飲みやすい。やっぱりお湯割りは芋か黒糖がいいな。

焼酎はワインと違って、飲み残してもいつでも飲めるから便利でいいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月20日 23時46分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.