157289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもしろ My Life 

おもしろ My Life 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月24日
XML
カテゴリ:趣味のお話
何年か前に購入したクラビノーバ。
ここ数年全然音など奏でる事などなく、
ぬいぐるみ置き場になっておりましたが・・・。
それに実家にあったピアノもとっくの昔に
売り払われてしまったので
実家でも弾くことが出来ないし(ーー;)

この間、80歳ちょっとの女性がピアノリサイタルを
開いてるのをテレビで見かけてそれはそれは驚いた・・(・o・)
とても80を超えてるなんて見えなくて
どーみても60歳台位に見える。
喋り方もはきはきしてるし。

これはやっぱり手先を動かすピアノのおかげかも、
と思い、私もこれから少しずつ練習する事を心に決め、
早速昨日からやってみたが・・・。
全然指が動かない!
今までもちょっとだけ触ってた事はあり
曲を弾くより指の練習でもと、“ハノン”をやっていただけ。
でも“ハノン”って指の練習だからつまんないので
すぐに飽きてしまう。だから続かないの・・^^;

今回は3日坊主で終わらせない!
せめて簡単なメヌエットくらい完璧に弾きこなさなければ。
それから目標は「月光」。
でもこれ、#が多くてイヤなの、私・・。
あと♭が多いのもイヤなんだけど
「華麗なる大円舞曲」がそう。この曲も弾けるようになりたいんだど
弾けるようになる前に辞めちゃったから
自信ないなー・・・。

一番憧れるのはJAZZピアノ。
私は絶対ムリだけど、弾けるとカッコイイだろうな。
叶わぬ夢だけど・・・^^;









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月24日 18時11分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[趣味のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.