157341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもしろ My Life 

おもしろ My Life 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月15日
XML
カテゴリ:その他
最近、このブログページを開くまで
やたら時間がかかるようになったのはどうしてなのでしょう??

このページに限らず、全体的に遅くなったのは事実だけど(どして??)
特に自分のブログページに日記を書きだすまでに時間がかかってしまう。
スピードが遅いのです。
こうなると結構めんどくさくなってきちゃうんですよね(^^;;


今日は軒並みサッカーW杯の話題ですね。

落ちた選手、メンバーに残った選手、どっちも頑張って欲しいですね。


そんな裏番組をよそに今週のコーチングは東大受験特集。

芸能人100人の中からテストをし、ふるいにかけ、13人に絞って(プラス補欠組4人)
東大受験を目指すというもの。

講師は橋本弁護士を筆頭にいずれもユニークな勉強方法で東大現役合格した
東大生達。
その中には「ドラゴン桜」のドラマで問題作成をした講師も。

今回は補欠組のレイザーラモンRG、山田雅人、出雲阿国
え~と、あと一人誰だったか忘れたけど(3人だったかな??)
まず出された課題、10日で英単語1900語覚えなさい、という
ちょー、無理難題。

合格ライン8割と言ってたけど、これがみんなやってのけちゃったんですよ。
RGなんて99点の最高点、出雲阿国も95点、山田雅人はギリギリ84点。

でも山田雅人は英語は殆ど知らないらしく、初めての経験らしい。
それなのに45歳の山田雅人は84点も取ったのです。10日間で1900語ですよ。
私、ちょっと自信が付きました。やれば出来るのね、と。

なかなか覚えられない英単語、これからコツコツ頑張ってみようかな。


残念なのが、レギュラーメンバーで、しかも現役高校生のえなり弟君。
自分の英語力のなさに自信をなくし、結局番組を降り私立1本に絞る事に。
すごーくもったいないです。
番組とはいえ、素晴らしい講師達にタダで指導してもらえるのに。
講師達も非常に残念がってました。
勉強方法さえ変えれば東大も夢じゃないって言い切っているのにな。


来週は模試から発表までを放送するらしいけど
何とこのメンバーから1番が出たようです。
誰だろう・・・・、来週のお楽しみですウィンク













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月16日 01時08分43秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X