157352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもしろ My Life 

おもしろ My Life 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月04日
XML
カテゴリ:テレビの話
この番組毎週月曜日、テレ朝で夜8時からなのですが
以前は深夜帯でやってた番組です。

深夜帯の時は面白くてもゴールデンに移ると
何だか面白くなくなるってのが大体のパターン。。。。
これも結構面白くてゴールデンに変更になるって聞いたとき
あーあ、またか。。。。。って。

しかしながら、ここ何ヶ月か前から始まった
「プレッシャー学力テスト」は面白い!

ゲスト10人が一問ずつ解いていって
時間内に全員が答えられたらクリアー。
今週2時間スペシャルでの最強アナウンサー軍団は
かなりレベルが高かったですね。。

何よりも勉強になります。
特に国語なんかも難しい漢字が覚えられるし
歴史も世界史から日本史まで幅広く問題が出るので
なかなかいいです。

この番組の前の時間帯の『ネプリーグ』って番組もクイズ形式のゲーム。
これも途中は漢字の読み問題が出るので
毎週見るようにしてます。。

勉強になるって言っても・・・・
ずっと覚えていれば役にもたつけど
これがすぐ忘れるんだな・・……(-。-) ボソッ

こういうのもいいけど、もっと脳が活性化されるような
例えば「アハ体験」とか「DS頭の体操」みたいな番組、
いっぱい作ればいいのにな~~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月04日 19時19分39秒
コメント(8) | コメントを書く
[テレビの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X