157119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもしろ My Life 

おもしろ My Life 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月29日
XML
カテゴリ:その他
原子力発電、なんだか・・・・・

どんどん悪い方向にいってるような気がしますが。。


ですが・・・私は安易に「原子力反対!!」などとは言えません。

何故ならば、なくなってしまうと私達の生活に支障を来してしまうから。。

火力発電は環境的にもよろしくない。

思えばある時から、やたらエコだのなんだのって事でオール電化マンションが

乱立してきましたよね。

おかしいなとは思っていましたが。

こういう時、どうしているんでしょう??



まず原子力に代わるエネルギーですが・・・・・



あるじゃないですか!!


地熱発電!!


通称このマグマ発電は非常にクリーンで、火山国の日本には

うってつけのもの。

しかも潜在資源量は60億KWと(ピンときませんね)全電力需要の3倍近く

賄えるだろうって事です。


何故もっと早く開発しないんでしょう???

まあ、東電の思惑があるんでしょうけど、この際そんな呑気な事

言ってる場合じゃありません。


どんどんお金を注ぎ込んで開発に専念して!お願いだから。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月29日 14時27分58秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.