010775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧クロノスえもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/19
XML
地響きをたてながら近づいていくる大きな影は、
両手にうちわを持った巨大ロボットでした。
超やばい感じです。
ピンチです。
案の定、うちわの一振りでボクは吹き飛ばされてしまい、
後ろにあった大岩に後頭部を強打し、
大脳皮質と脳髄液を撒き散らして死亡してしまいました。

次に気がついたときは、見知らぬ町の中にいました。
とりあえず後頭部の縫合も済んでいるようです。

風の音が町の中にこだまし、
実になんとも寂しい雰囲気を醸し出します。
人がほとんどいないのです。
港がみえたのでそちらへ向かってみると、
大きな船がありました。
それでも人はいません。
気分が滅入ってきました。
もう生きていてもいなくてもどうせ同じだという気分になってきました。

しばらく町の中を歩いていると、魔法使いさんをおみかけしました。
心細くなっていたので、即話しかけました。
クロノス城への帰り方をご教授頂ければとお伺いを申し立てますと、

「マエルがワープさせてくれますよ、無料です。
マエルはゲートの近くですよ」

と、実に親切にお教えくださいました。
そこでゲートに戻ってみると、
確かにすぐ近くにお手玉をしているマエルのじじいがおられました。

「クロノス城へ帰りたいのです」

と伝えると、
次の瞬間にボクはクロノス城のゲートに立っておりました。
仕事が早く的確だということは、とても素晴らしいことですね。

ふんどしの中がなんとなく落ち着きません。
さっき慌てていじくりまくったからだと思うのですが、
よくみるとふんどしから何通かの手紙がのぞいているのがみえました。
手紙はゲームオンさんからです。

「宝くじをひきなさい」

と全ての手紙に書いてありました。
わけの分からない文字の羅列もそれぞれに書いてあります。
クロノス城の倉庫近くに宝くじ販売所があるらしいので、
そこへ手紙をもっていくことにしました。

「宝くじのコードをみせてください」

と販売所受付のお姉さんに言われたので、
全部の手紙をみせました。
どうやら文字の羅列が宝くじのコードだったようです。

「おめでとうございます、
はい、これとこれとこれとこれとこれが景品です」

と言われて渡されたのが、
トンカチと紫の薬1個と靴下と軍手と、
そして砂漠の地図でした。

砂漠の地図!

これさえあれば砂漠で迷うこともありません。
地図をみると町の位置が記してあります。
どうやらさっきまでいたあの町は、
この地図にある町のようでした。

「これであの知らない町へも自力でいける!
知らない町を歩いてみたい。さっき歩いたけど。
どこか遠くへ行きたい」

そう思うとさっきまで巨大ロボットに殺された後遺症で、
PTSDすなわち外傷後ストレス障害になりかかっていて
ディープブルーだったボクの気持ちが
ほんの少し躁状態に入りかけました。
ぱっと目の前が開けた気分です。
いい感じです。
脳内麻薬の分泌を実感するひとときです。
なにかの衝動にボクの手が突き動かされます。
ふと、宝くじの景品の中のトンカチが目に入りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


次に気がついたときには、
トンカチに白っぽい肉片のようなものがこびりついていました。
ボクの周りには赤い花が咲き誇っています。

「るらるれる~」

適当な鼻歌を歌いながら、
倉庫の向こう側にあるクロノス城の裏門から外へでました。
砂漠へ向かうためです。

裏門から南へ回ると、クロノス城の正門がみえます。
正門には白い救急車とパトカーが数台、
それに黄色い車が止まっていました。
ざわざわと人のどよめきが聞こえてきます。
なんとなく不吉なものを背筋に感じたボクは、
速攻で近くにあった池の中に潜り、
身を潜めながら砂漠へ歩みを進めました。



お話は、夢と希望に満ち満ちた明日へと続きます。
続かなくていいような気も致しますが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/28 04:03:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[眠らない大陸 クロノス] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キュードラ

キュードラ

Favorite Blog

人生漂流録 アシュタインさん
No Music No Music Dr.BUNGさん
ニュー子のぼやき 薄紅あひるさん

Comments

双孤@ 是非書いておくんなまし つ【恋のバトン】 不幸の手紙の一種だと…
キュードラ@ Re:はずめますて('A`)(07/22) 双孤@クロ様 はじめまして、キュード…
双孤@クロ@ はずめますて('A`) 物語風の日記ですなー リンク頂きますねぃ
キュードラ@ Re:こんにちは(07/14) あしゅたいん様 初めまして、キュード…
あしゅたいん@ こんにちは 初めまして、素敵すぎる日記なのでリンク…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X