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今日も学校が終わったらバイト、悲しくなるくらいバイト。
学校にいても、午後過ぎてからだんだん気持ちがいっぱいいっぱいになってきて、放課後にはもう限界近かった。 まー私はちょっとやそっとのことじゃ体壊すってことはないから健康面では安心だと思うけど、精神面が厳しいです。 私は限界過ぎるまで我慢するタイプだから、ホント限界になったら、多分すぐバイト辞めると思う。 直接担当の人にその日話に行くと思う。もうムリです。限界です。って。 ちょっとバイト話は置いといて、今日はテストがあった。 昨日バイトから帰ってきてから、テスト勉強したのと、学校にいってテスト始まる前に最後の足掻きをやったおかげで何とかなった! よかったー勉強しといて! あれでどうせ無理だからってノータッチだったらマジで危なかった。 「そんなの付け刃だよ。」って言われたけど、やっといてよかった~。その人は微妙だったみたいだけど。ざまみろーだ。遊んでないでやっときゃよかったのにねぇ。 昔、テスト直前の勉強で+20点取ったことあるから、テスト直前の勉強は重要!(でも+20点取れるテストもどうなんだろう) 学校行って、帰ってきたらバイトに行って、さらに家で勉強するなんてなんて私って偉いんだろう!でも1時間くらいしかしてないけど(苦笑)ま、時間は勉強じゃないのよ!(だっていつも気合より睡魔の方が勝つんだもん;) 今日のバイトの話に戻るけど、って、最近バイトのことしか書いてないな~。 でも、この話年明けまで続きます。悲しいくらい。 今日は1件すっごい苦情の電話が来た。 確かに話聞けば、自分だって怒るけど、話を聞いたうえで、私には対処できないことだったから、「私の方では分からないので、申し訳ございませんが担当の者から折り返しお電話させていただいてもよろしいでしょうか…」って言ってもお客様大激怒! 「折り返し電話、折り返し電話、って言うけど、折り返し電話されてもどうしようもないでしょ!どう責任とってくれるの!どうすんの!」ってその後も怒り爆発。 電話切るわけにもいかないし、「それでは今すぐお伺い致します」とも勝手に言えないし。 どうするも何も私じゃ分かんないから担当が電話するって言ってんでしょーがっ!!! お客様が怒るのももっともな話だけど、だからって今ここでどうこう言っても時間も無いわけだし、お互いにとってよくないでしょ! もう何て言っていいか分かんないから、ひたすら謝ってひたすら折り返しお電話させて下さいで通した。すっごいムカつく! お客様からすればどんな人が電話取ってるか分かんないから仕方ないけど、私たかだか電話取り始めて3日目のバイトの分際なんです!分かんないんです!分かるわけないんです! 何でこんなに怒られなきゃいけないのさ!! だいたいこの会社もしっかりやれ~!怒ってるお客様も男の人だったからさらに怖かったし。もう怒鳴りだよ。 今日は忙しかったから、社員の人もその場で電話変わってもらえなかったと思うし、多分担当と変わるって言ってもあのお客様は受け付けてくれなかっただろうな。 何とか最後は折り返し電話するという形で終わったけど、ホントにあんな電話が来たら困るな。 怒るのはいいんだけど、担当から電話するって言ったら何とか納得してほしいものだよ。担当からってことは、私は担当外なんだから。担当外の人がどうして分かるっていうの?はぁ、家に帰ってきてもとりあえずほっとはするけど、嫌なことって頭から離れないよ。気が重い。 それ以外の電話は特にきついのは無かったけど…。 それにしても、苦情が多いよね。 私絶対に電話オペレータで間違ってもご飯食べていこうとは思わないな。これで正社員になるくらいだったらバイトの身分で他のことやった方がまだマシだよ。 何であそこで働けるのか私にとっては永遠の謎だわ。 やっぱり人の向き不向きって大きいよね。 明日もバイトがあるよ~…。 明後日は休みだけど、その次のことを考えると…。 どうして1日って、ううん、1時間、1分がこんなに長いんだろう。 このままでは… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Dec 12, 2003 06:08:24 PM
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