764345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 31, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、2人で電気工事が終わった天井に白い仕上げの紙を張りました。なんか、イライラしてるダンナ。今日は機嫌が悪い。でも、頑張って 頑張って 天井を仕上げたよ。
天井に貼った白い紙

この天井の紙を貼るのが すっごい大変だった。
ダンナの機嫌が悪いのも このせい。
作業はこんな感じです。

天井に貼る紙に糊を塗ります。(市販の張り紙用の糊にお湯をいれ、ボンドを入れで混ぜます)
のり
ダンナ 糊を練る・・の図
そして、天井の長さに合わせて張る紙を切り、刷毛で糊を塗っていきます。一気に5メートルくらいの長さの紙に糊を塗って、それを糊が付いた状態でたたんで、2人で天井向いて貼っていきます(首と腕が すっごく疲れる作業・・)。

2人でイスに乗り、ダンナは刷毛を持って紙を張っていき、私はダンナの前で糊の付いた紙を持って誘導する係り。糊が付いた紙って 水分含んでいるので重いんです。そして、その紙を誘導する私は 曲ってちゃいけない・・真ん中辺で少し曲ってると 終わりの方では何センチもずれている事に・・・・。
これで、何回 ダンナに怒られたことやら・・・・。
私は ぴったり合わせてやってるんだけど、何せ身長が低いから余裕がない。腕も疲れるし、糊ついた紙は重いしで おまけにダンナは怒るし ひじょーーーーに疲れた。
写真は ヘラで紙を張るダンナの図。
天井に紙を貼るダンナ

でも やっとこ おわりました。
電気をつけたら 伝統茶屋っぽい雰囲気が かすかに漂うじゃないですか・・。
 付いた電球

あ~~つかれました。本当に 疲れた。
おまけに 最期にゴミを棄てる時に またケンカっぽくなり、
最期は私が勝利しました。

外では 大晦日なので 野外コンサートが開かれてるらしく、
その音楽が響いてます。チョンノでは除夜の鐘が鳴らされるのでたくさんの人が集まって 大騒ぎするはず。

帰りには 花火を持ってる人たちをたくさん見ました。
カウントして 打ち上げるのね・・。

そんな大晦日の雰囲気を味わう事もなく 作業が終わったのは夜の10時。それから2人でカクジャタンを食べて帰りました。BSのNHKで紅白見たかったよ・・。
あすも 作業が続く・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 1, 2004 10:56:01 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.
X