764116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 11, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こうやって 夫婦でばたばた過ごすようになって、一週間があっという間に過ぎる。

週末が近づくと、お客さんがいっぱい来ることを予想しつつ
あれもこれも まだやってない、などとあたふたしてる自分。

でも まだまだ そうやって一気にお客さんは来ないわけで、
まだまだマイペースな茶屋なのです。

そこで 最近の近況を書き留める事にしよっかなー、と思いました。

1、お茶菓子をいろいろ替えてます。
  うちのお店では 注文されたお茶についてくるお茶菓子と
 サービスの時につくお茶菓子の2種類があるんです。
 今のところ、注文されたお茶に付くのは お餅。サービスに ついてくるのは トック(お餅)をはぜたお菓子&かりんと うのお菓子。これがけっこう、皆さん良く召し上がって い かれます。素朴だけど クセになるのかな?

2、ハンボック(韓服。女性が着るチマチョゴリ)を追加
 (予定。明日にでも・・)
 以前から 女性用の韓服を準備しようと計画中でした。手に入れるまで時間がかかりそうなので、一旦 お母さんのハンボックを借りる事にしました(私のハンボックは、家に置いておきなさいと言って 貸してくれたので)。
まあ、色は若い人向けと おばさん向けとありますが、“懐かしさ&感じの良い古さ”を売りに お母さんのハンボックに活躍してもらおうかな、と。日本の女の子達、来てみてください(もちろん、現在も李朝時代の韓服、男用だけど人気です)。

3、名刺 製作中。近かじか 配られることでしょう。

4、韓国語のサイトの掲示板に少しづつ紹介中。たまに私のハングルがまちがってたりするんで、恥ずかしいですが まあ、そんなもんですって 私の韓国語能力。

5、ついでに韓国語のHPも作ろうかなー と思案中。良く知らないので こんな事言ってますが 作ってる方いましたら 教えてください。



こんな感じでございます。最近、写真が載せられてませんね。
昔の写真を削除しないと 新しいのが載せれなくって。
暇な時に 画像の整頓してみます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2004 02:39:29 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.
X