762589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 14, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チュソクも終わり、ほっとしてる毎日。
でも、なにかと 慌しい毎日。(といって 生活に余裕があるわけでもなく)

8ヶ月目に入り(先月頃から急にお腹がセリ出してきたので きっと 誰から見ても妊婦なの)、
すばやい動きが取れず、老人のように とぼとぼと歩いてる自分の姿を想像すると 笑いがこみ上げます。のんびり、行こう~。

最近の近況報告・・

1、今日から 主人が日本へ。またTV局の通訳件コーディネーターのバイトで。
お決まりのように、前前日くらいから 検索の嵐でした。今回は、面白い発明品だとか。

素敵な人もいるもんだと 検索しながら思いました。それは こういう方達
年をとって、こんな活動をしている大人になりたいな~。まあ、年をとらない 今、でも良いけれど。う~ん、今は 余裕がないか。。


2、緑茶が好きだ。渋い味が なんともいえません。お茶を飲みすぎると貧血になると 聞いたことがあるのだけれど、それは本当ですか?あまりのみ過ぎない方が良いのかな?
ボミョンを妊娠中も、中毒のように 玄米茶の葉を お茶にしないで そのまま葉ごと食べてたのです。苦すぎるんだけど、あの香りが たまらなく、良く食後に 茶葉を食べてた。


3、5日に載ってた(多分)朝日新聞をみて お客さんが始めて来てくれました。「さらんばん」というお店の名まえを頼りに インターネットで検索して 探して来て下さったようで 本当に嬉しかったです。日本語を教えていた時間で あまりお話が出来なかったけれど 日本語会話の練習をさせてもらいました。おきゃくさん、ありがとうございました!


4、10月の半ばなので 日が暮れるのも早くなりました。と、いうことで オリニチブ(保育園)に同じ時間に迎えに行くのに 外は夕暮れがかっていてボミョンが怒ります。
「オンマ~、なんで もっと早く来てくれないの。夜になって公園であそべないよ~~。」これでも、早歩きして 来てるのよ、って ボミョンに言っても 分かってくれない。
そうよね、キミの気持も わかるよ。私も 子供の頃は そうだったもの。


5、ふと思ったこと。
 ひとり、ひとりが 自分が出せる100%を出せてる生活って 幸せなのだと。でも、
誰かに頼らなくては 辛い時には 頼ればよいし、誰かを助けたい時には 助ければよいし。
自分が100%出せない時は 出せる力を出せばよい。けして、1人で頑張って乗り切ることが すばらしいことではないのだろうな・・と。
自分ではない 他人の力を引き出すのも 能力の一つ なんだろうな、と。



6、韓国の友達からの電話で「美味しい物、買ってあげる。何が食べたい?」って聞かれて
スグに 何も浮かばなかった。

「う~ん、パンかな~。」
「えっ? ほら、もっと美味しい物、言ってごらんよ」
「う~ん、、ケーキかな、。でも やっぱり パンがいいな。」
「牛肉とか 食べたくないの?」
「いや~、肉じゃなくて パンがいい」
「じゃあ、ドーナツにしようか?」(つづく会話・・)

自分で 答えてて 本当にワタシは何か食べたいものあるのかい?って。食べ物に執着なさすぎるのも悲しい~。「あれ食べたい、これ食べたい!」って 言うワタシがいたら素敵なのに、と。美味しい物が好きな人は 生きることに前向きな人。楽しく生きてる人(が多いと感じる)。
そういうワタシにとって 最近の美味しい物、ご馳走って さつま芋と栗かな。



そんなこんなで 近況報告でした。


あと、お詫びとお知らせです。
来週月曜日から数日、個人的な都合で 店の営業は11時から5時まで になります。
子供の迎えの時間があるため、申し訳ございません。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2006 07:29:12 PM
コメント(13) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.
X