764336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 10, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月の3日から お店は主人に任せて私は お家でのんびりと出産の準備をさせてもらってます。

1日、家に居ると すぐに時間が過ぎてきますね~。これが、2日、3日・・と経っていくと 時間が過ぎるのが もっと早くなっていくみたいで 久しぶりに「家庭の主婦」気分を楽しんでます。

家に居ながらも やることは結構たくさんあって、今まで 怠ってた掃除(これが かなりの割合。苦笑)、整理整頓(壁紙や天井の紙がはがれてたりしてたので)、赤ちゃんの服の準備(ボミョンの時に着てたものを洗濯したり)、友達から いろいろといただいた赤ちゃんの服を整頓したり、ボミョンと遊んだり。

我が家は とても小さな部屋で おまけに1階で日当たりも あまり良くはないのですが、静かなのと 生活に必要なものが近くにあるので まあまあ、良いと満足してます。空気も まあまあ、きれいだし、子供大公園のすぐ裏だし、小さな市場は近くにあるし、保育園も歩いて5分だし、子供が遊べる公園も徒歩1分内にあるし、地下鉄の駅も比較的近いし。。

もっと良い部屋に住みたいとは思うけれど、自分たちの背丈に合った生活だと思えば(好きなお店も やらしてもらってるし)こんな住居でも すてきに暮らせれば、いいか。。って 思ってます。

毎日、お店に出てると 家に居る時間が少ないので 部屋の中を あんなふうに、こんな風に変えてみようって思わないのだけど 家に居る時間があると あれこれ替えたくなりますね~。



さて、タイトルの「最近の好きな食べ物」ですが 『芳ばしいもの』です。

まず、前から芳ばしい食べ物が好きだったけど 最近特に そんなのを探して 食べてばっかり。

炒ったものが 特に美味しい~。ほうじ茶、炒り豆(黒い豆)、炒りゴマ(これは すぷーんで何杯も食べてて、食べだすと止まらない)、カンネギ(という トウモロコシをはぜた韓国のお菓子で 年寄りが好みそうなお菓子。ポン菓子かな?)、焼き海苔(塩とか油とか塗っていない海苔)。これらを食べる時は そのまま、それだけを食べてるので これも偏食という?

芳ばしいもの、おいしい~。

ボミョンの出産の前は 玄米茶を そのまま食べてて(良くなかったんだけど。。)その芳ばしさと苦味が たまらず・・。


あとコーヒーが 飲みたい(しばらく飲んでいないけれど)。
コーヒーの豆を炒った匂いだけでも良いです。


そんな 芳ばしい匂いが好きな最近です。

息子が 遊んでほしいとせがむので 今日はここまでです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2006 12:04:21 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.
X