764347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 6, 2008
XML
テーマ:徒然日記(23340)
きづいたら、4月にはいってますねー!

今日、歩いてて 所々に うすいキレイなピンクの集団が目に入って、やっとサクラが
もう咲いてるんだ~!?と 気づきました。


4月は わけもなく うきうきする季節です。自分の誕生日月だからかもしれませんね。


ざっと 思いつくままに 近況報告です。

1、日韓の辞書を寄付してくださった方々、ありがとうございました。
  今の時点で 5冊あつまったので 子供たちにボランティアで日本語を教えている方に
  届けました。その方のブログでも 紹介してくれてたので ここにも載せておきます
  まだ、ひきづつき 譲ってくださる方を 募集してますので おねがいします!


2、今月の韓国の『主婦生活」っていう 分厚い雑誌に紹介されてるのを やっとみました。
  かなり重い雑誌て 美容院とか銀行での待ち時間に手にとって ぱらぱら眺めるような雑誌なんですが、300何ページだったかに 5ページくらいにわたって 載ってます。
まだ 内容は読んでないけど、主人が べらべらしゃべったことが 載ってるはず。

この系統の雑誌、大そうな(豪華な時もある)付録がついてるんですが 今回は おかずのレシピ本と レトルトのご飯1膳だった(笑)。このご飯、なんで 付いてるんだろう?


3、今月の3週目の日曜日に NHKのプログラムに また参加できるかもしれません。
  前回は、お母さん(オモニム)とだったけれど、こんかいは ダンナとだ。
 まだ準備中なので がんばって 準備したいと思います。


4、4月より 火曜日と木曜日の週2回、ソウルから ちょっと離れたところの小学校で日本語を教えるチャンスをいただきました。
5年生をのぞく、1~6年生までを 半日で教える授業。
おもったよりも、みんな やる気があって よかった~。。

みてると、自分の小学校生活を 思い出したりして 可笑しいです。
授業の風景とか、質問したり 笑わせたり、調子乗ったりして 女の子に注意されてる男の子とか ほほえましいー。 


5、お店に ふらっと なつかしい顔ぶれの方が 来てくださることが ここ最近 続いてて
うれしいです。3月のおわり、4月だからなのでしょうか?
ありがたいです。 どうもありがとうございます。
いつ、いらしても 心地よく 迎えられるように 努力したいと思います。


6、まとめ

あれも これも 欲張っては できないですが、じぶんの能力の範囲で 今の生活を楽しみながら、つなぎとめていきながら、自分が望む未来の生活まで ひっぱって 。。歩いていきたいとおもいます。
 


7、4月に はいって ちょっと どたばたしてて 『土曜日の絵本を読む会』のお知らせが
なかなか 表示できないでいました。すみません。
ボランティアさんの 都合もあって、4月は 1週目と3週目の土曜日だったのですが、お知らせをするのを 忘れてしまって・・。

次は 3週目の19日(土)です。こんどは もっと 人が集まるようにしよう!と思ってます。



それでは、久しぶりの 日記のこうしんでしたー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 7, 2008 12:34:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ワタシのつぶやき。] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.
X