764338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 20, 2008
XML
テーマ:徒然日記(23340)
しばらくぶりです。  お元気ですか?

わたしも 元気です。


韓国も梅雨で どんより曇り。。かとおもえば 蒸し暑くて日差しも強い(日傘必要!)だったりのここ最近の天気です。




ここ2週間前から 次男坊が「オムツをぜったい!しないんだ」、と主張します。

おかげで 気が付くと あちら こちらに 黄色い水たまりが出現してたりして その水で
足を滑らして あやうく転びかけたりする次男坊を 支えたり、はらはら どきどきの日々。

先ほどは 机の上で 水の流れる音がすると思ったら、机の上が大洪水でした(えーん)。

数日前は うんちも どこかに ころんと 2回ぐらい 転がってました。




長男くんは ここ最近 自分の意思を通そうとする気持ちが むくむく沸いてきたのか、
一筋縄では いきません。 
 
これも 成長の段階か?と。
ちょっと ワタシの小言も控え目ししないといけないかな~?と 思う 今日この頃。

この間は、「おんまの チャンソリ(小言) 1日 100回!」と 言われました。

そんな うるさくないお母さんなんだけどなー、と 自分では思うのにー・・。



~~~  お店のお知らせ   ~~~

1)韓国人ママと交流したい方 いらっしゃいますか?

4月より お休みしてた 「子供の絵本読み」。
韓国語のブログをみて 韓国人のかたから 何件が お電話が来てました。

そのうちの1つで 個人的に 日本人のお母さんと交流を持ちたいという方が3人くらいいます。

その中の一人で ボランティアで日本人ママのお子さんに韓国語の絵本を読んであげたり 韓国語を教えてあげたいという方が 居ました(日本在住暦あり)。
その方のお住まい地域で・・ということでお住まいが ブンダン、カンナム地域の方で このような交流に興味がある方が いたら 連絡をくださいとのことです。

もしいらしたら このブログのメッセージ箱に メッセージをください!



2)新しい韓服が 2着はいりました~!
 男性用、女性ようで 両方とも きれいなピンクが基調のデザインです。




それでは、よい週末を~!



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 21, 2008 10:49:49 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ワタシのつぶやき。] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.
X