762600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 11, 2018
XML
こんにちは~!

今日は休みの日なので のんびりしてます。

毎日、新しい一日を とりあえず 丁寧に それなりに 過ごすのが目標です猫

そして、毎朝の日課。
こちらのお母さんたち、特に中高生のお弁当を毎日作ってるお母さんたち。。本当に尊敬します。
思い出せば、毎朝 母が3人分のお弁当を台所でせっせと詰めていたのを思い出しました。

韓国では 遠足など日しか 子供たちのお弁当を作らなかったので、同じことができて 
なんだか嬉しいです。
今は自分の分のお昼も必要なので 長男の分と2つのお弁当。


こちらで仕事を始めて3週間。
外国からの旅行客がたくさん通過する場所なので もちろん韓国からのお客さんも多いです。
カウンターでチケットの販売や案内などを韓国語ですると とても 嬉しそうな表情をするお客さんも
いらして私も とてもうれしいです。

いろんな国からの旅行客が訪れてますが けっこう急いで空港まで向かうお客さんは
けっこう韓国人のお客さんが多くて ギリギリに走って改札口に走っていったり
汗かきながら カウンターに走りこんできたりするお客さんもいらして。

あと 空港から乗ってきた電車の上の棚にかばんをそのまま置いて降車してしまった
お客さんやパスポートの落し物をする韓国のお客さんもけっこういるようです。

数日前も ホームで落ちていたパスポートや現金が入ったバックを日本人のお客さんが
届けてくれて 落し物を探していた韓国のお客さんが汗だくで探し回っていたようでした。
落し物が届いていたのを知らされて 財布の中身を見た時の安堵と驚きの表情。

まさか落とした財布の中身が全部そのまま戻ってくるとは思わなかったようでした。
サイフを拾って届けてくださった日本のお客さんに ほんとうに感謝です。

必死になって遅れないように電車に乗ろうと走って改札口へ走りこむ人、
(次回はもっと余裕を持って出発してもらって)
観光地の場所やホテルの場所を聞く人、
ロッカーへ入れる小銭を両替してください、と カウンターへ来る人、
家族やカップルで楽しそうにおしゃべりしてる人たち。。

ほんとうに みんなが日本でいい時間をすごして 良い旅行をしたなあ~と思って
また来てくれたら良いなあピンクハート


という気持ちで 遠くから見てます。

数ヶ月前は ソウルに来る日本からのお客さんを見て ソウルで楽しんでいってもらいたいなと
思いながら見てたけど 今は 大阪に来る韓国の方たちを 懐かしい思いで見てます。

秋は出かけるのに いい季節。
私も いくつか訪れたい場所が決まってます。
時間と体力の余裕ができたら、出かけますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2018 12:58:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[오사카 생활 大阪の生活] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.
X