752677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 10, 2019
XML
こんばんは猫  

今日は なんだか空気が冷たいです。  


日本では3連休ですね。わたしも お休みが2日間あって 昨日と今日はゆっくりしてました。


久しぶりに次男と出かける時間も持てたし、音楽を聴いたり YOUTUBEをみたりして過ごしました。


そんな風に 子供たちと いい時間を過ごせてよかったです。


次男とは 奈良へ行ってきました。










 


東大寺で大仏を見てきました。



久しぶりに 文化財。


かなり興奮しました。










いろんなものが 本当に カッコ良く見えて 懐かしい気持ちでした。



特に わたしは お寺に行くと 四天王の像が すごく素敵に見えます。





なかなか 網があって キレイに見えなかったり きれいに写真に写らないのだけど
好きです。





そして 鹿。

思ったよりも 鹿が あちこちで悠々と歩いていて 

時々、目に留まる 鳩が 珍しい生き物に見えるくらい。




上の写真に 写ってる鹿は 無欲で鹿らしい鹿で 好印象 グッド


一方、観光客に おせんべいを ねだって コートの裾を引っ張ったり 
子供を追いかけまわしそうな勢いの鹿もいて
(東大寺の入り口までの通りにあるフランクフルトや串焼き屋台も横目で見ながら)

観光地&世界遺産という場について いろんな思いも 沸いて来ないわけにはいかない感じで

ふと 景福宮や昌徳宮を 思い出してる自分がいました。



私にねだって買ってもらった 真っ赤なリンゴ飴を 残り一口というところで地面に落としてしまった
次男の目の前に すぐに鹿がやってきて リンゴ飴を食べて行きました。

きっと あれ食べた鹿を おなか壊して うんちが丸くは出てこないかな~?と 
次男が推測してました(笑)。



丸いうんち、たくさん落ちていたので きっと 知らず知らずのうちに たくさん踏んでいそう。。


博物館にも入ってみたかったのですが 次男の関心も薄れてきたころだったので そのままこの日は
帰りました。

仏像とか青銅器の展示物、見たかったです。





次は 京都に行こうね~!と 約束してます。 春休みころになるかな。


まだまだ 食べ物で ついてきてくれる年齢なのが ありがたい。。


明日から また仕事です。 いい仕事、できるといいなスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 10, 2019 07:24:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[오사카 생활 大阪の生活] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…
 赤城治利@ Re:秋の平日、公園で(10/16) 兄弟大きくなったんだろうな。 いつか会え…
 funa-bom@ Re[1]:2023年(01/13) ここあさんへ お久しぶりです!!思い出…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.